※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

子供の乳歯が6本目から3ヶ月、次の歯が生えず、1歳半健診までまだ4ヶ月。急に乳歯が生えなくなった経験ありますか?

子供の乳歯、6本目が生えてからもう3ヶ月も次の歯が生えてきません。。
ペースとしては1歳2ヶ月で6本なのであせる必要ないよーと周りには言われます。
かかりつけ医にそれとなく聞いてみても、1歳半健診で歯科検診があるからその時に相談すればと言われました。
でも。。
1歳半まであと4ヶ月。
なかなかソワソワします💧
急に乳歯が生えなくなったお子さんっていらっしゃいますか??

コメント

deleted user

友達の子ですが
息子と同じ月齢の女の子は
今やっと七本目が生えてきた〜て
言ってましたよ😊
焦らず見守ってあげて大丈夫と思います✨

えりざべす

うちの子は6本ですよ😁
生えてくる気配はありません🤔笑

deleted user

うちの次女も何ヵ月か止まってましたが、また一気にはえてきましたょ🎵

ゆうママ

1歳1ヵ月ですがうちも6本でストップしてます。
あんまり気にしてませんでした 笑