※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

家の掃除機がけは大変で、畳の掃除が特に難しいです。クイックルワイパーやコロコロで代用しています。

みなさん、家の掃除機がけはどのようにしてますか?💦
寝返りするようになってから‥目が離せなくて😰
寝たなぁと思ってトイレに行き、戻ってくると寝返りしてたり‥💦
いなくなったすきにやってる気がして😅笑
掃除機ではなく、クイックルワイパーとコロコロでもなんとか大丈夫そうなのかな‥
畳があるとこはなかなか難しいですよね💦

コメント

ママ

だいたいおんぶしてました😂

  • まぁ

    まぁ

    おんぶできるようになったらそうしてみます🙃

    • 11月13日
黄緑子

コロコロさせてましたよ!
そのままかけてました!
周りに危ないものが無ければいいので、その部屋閉めてほかの部屋掃除機かけたり…。
泣いても少しだし、気にしない(笑)

  • まぁ

    まぁ


    気になっちゃいますが‥急いでかけてみます😎

    • 11月13日
deleted user

抱っこして掃除したり、
近くの床に転がしたまま掃除機かけたりでした(^^)
寝返りしたら様子を見て助ける感じで。

近くに転がしておくときは、ワイパーやほうきだとゴミが転がっていったり触っちゃったりしないか心配なので掃除機メインでした!

抱っこしてるときは掃除機かけて仕上げにウェットタイプのワイパーとかやってました󾫴

  • まぁ

    まぁ

    なんとなくホコリが舞うのが気になっちゃって‥
    抱っこ紐でやってみます☺️

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、久々にかけるときは抱っこしてその後毎日かけてればそんなにホコリたまらないですよ(^^)!毎日やるほうが逆に掃除楽になります󾫴
    あとは私はキャスター付きのハイローチェアあったので、上の子の時はベルトで固定して近くまで連れてきたりもしてました★
    下の子は寝返りと寝返り返り一気に覚えちゃって5ヶ月の頃はズリバイ動きたい子だったから、ほんと下に転がしてました(^_^;)

    • 11月13日
  • まぁ

    まぁ


    他の方のコメントで、バウンサーに乗せてるって言ってたので、ハイローチェアがあるので、それに乗せておけばいいのか!と気付きました☺️笑

    寝返り返り早いんですねぇ😆

    • 11月13日
きき

リッチェルのバウンサーに乗せていました(*^^*)
自分で揺らして遊んでいて、オススメです(*´꒳`*)♡

  • まぁ

    まぁ

    そっか⭐︎
    その手がありますね😎ありがとうございます⭐︎

    • 11月13日
○pangram○

ベビーサークルに入れて普通にかけてました(о´∀`о)

  • まぁ

    まぁ

    ベビーサークルは、なにを使ってますか?だんだんに買わなきゃなぁと考えてました☺️

    • 11月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ファルスカのベビーベッドのベッドサイドベッドをベビーサークルに出来るのでそれを使ってました(о´∀`о)

    • 11月13日
  • まぁ

    まぁ

    調べたら、よさそうな感じですねぇ☺️
    検討してみます⭐︎

    • 11月13日