※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの喧嘩の原因や注意点、ハッピーセットのおもちゃに関する友人のアドバイス、兄弟のほっこり話、二人目の子供が生まれた時の楽しみについて聞きたいです。

お子さんはどんなことできょうだい喧嘩しますか?🙄
気をつけたほうがいいことありますか?
友達に、ハッピーセットはおもちゃ同じもの選ばないと喧嘩するよ!って言われました🤣💫

あときょうだいのほっこり話とかあったら聞きたいです💖💖👶

いまつわりでしんどいので気を紛らわすために!二人目うまれたときの楽しみとして教えてください( >_< )( >_< )

コメント

さるあた

近くにいるだけで喧嘩になります。
子供たちが見えないとこで喧嘩してても、大きな声でお母さんに言うよ!とか聞こえてきて、報告してこんくっても、もう聞こえてるから!!ってなります(笑)

喧嘩もしょっちゅうですが、次女は長女に抱きついたりしてます。
それもうざがられるときもありますが。

長女は次女が生まれて病院に来て、帰り際に次女が泣いたら、面倒見なきゃと思ったのか、ハッて顔してベッドによじ登り次女を見守ってました。

  • ママリ

    ママリ

    お母さんに言うよ!ってなんか懐かしいです😂
    抱きついてるの想像するとたまらないですけどうざがってる顔もたまらないですね😂💖💖

    • 11月13日
えりっぺ

基本息子は喧嘩しないですが…
娘同士だと
おもちゃの取り合い率で喧嘩をします!

  • ママリ

    ママリ

    男女では喧嘩しないんですね!😲やはり女同士なんですね😂💖

    • 11月13日
3kidsまま

うちは4.2.7ヶ月の子がいますが、上二人は夏休み中はピークに毎日喧嘩ばっかでした(笑)今はだいぶ落ち着きましたが、起きてどっちがジップでポン押すか。玄関でどっちが先に靴履くかの喧嘩は未だにです(笑)逆に仲良い時はイタズラしてる時に手を組んでひそひそと悪いことをしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ジップでポン押すか、先に靴履くか、、。笑っちゃいました😂💖可愛いです🤣
    仲良しきょうだい良いですね( ^ω^ )💖💖

    • 11月13日
まっこ

おままごとしてると、お互い自分の考えた設定が通らないとキレます…特に次女(笑)( ̄▽ ̄;)
長女は2年生にもなって未だにごっこ遊びが大好きですが、『じゃあ●●ってなってるのね』と設定を言っても、次女がそれを許さないときが多くて…
ギャーギャーうるさくて、大抵は長女も『あー💧はいはい💧』と引きますけど、たまにキィーッとなるのか喧嘩してます。
たまにどっちが叩いただのなんだの💧『ママにいうよ💢ママぁー❗』『ごめんねー💢💢💨❗❗』←キレ気味だし謝ってない(笑)
『あー、もーうるさい💢💢💨』って怒鳴りまくりです💧

同じもの欲しがるのは確かにあります。
主に次女がそうですが、言わなきゃ次女も何も言わないのに、長女がわざわざ『これ●●だけなんだ~🎵』『ママに●●してもらったんだぁ❗◯◯ちゃんはダメだよ~』とか余計なこと言うから、次女も欲しくなったりして大騒ぎ💧

『何でわざわざそういう事いうの?💢』ってイライラです💧

  • ママリ

    ママリ

    ほっこりしました😂💖ごっことか設定とかなんか懐かしいです(笑)毎日すごい賑やかそうですね🤣✨
    やっぱりですか(・_・)同じものを選ぶことと、同じことをしてあげることですね😂😂
    妹はお姉ちゃんに負けじと!って感じですね( ^ω^ )

    • 11月14日
さや

うちも長女と次女のケンカは日常茶飯事。今日なんてどっちが早くパジャマ着るかで、次女が勝った(私が手伝った)ら長女大泣きしてキレる٩( `^´ )۶
あとはなぜか同じおもちゃを欲しがり取り合いしたり、長女のものを勝手に次女が使って長女キレたり。。
ホントケンカの仲裁疲れます。こっちも一緒になって怒鳴ってるから家中うるさいですね(笑)

そんな姉妹もお互いがいないときは『○○がおらーん』『●●がおらんと寂しい』と言ってます。あとは次女が遠くから長女を見つけると両手広げてかけよって長女とギュッ♡からの抱っこ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
いつもケンカしてるくせに♡とホッコリしますよ(๑´`๑)♡

ママリ

パジャマの喧嘩可愛いです😂💖なんでママが手伝うのー?!ズルい!!ってかんじですかね😂💫
お家の中が賑やかなのはいい事ですよね💖でも毎日だとそんな事もいってれないですかね、、(笑)💦

えーーー可愛すぎです😭❤️💓ぎゅうして抱っこなんてもうやばいですね( >_< )なんかきょうだいがすごい楽しみになりました🤣💓💓