※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
家事・料理

じゃが芋や玉ねぎの収納はどのようにしていますか?たくさんじゃが芋と玉…

じゃが芋や玉ねぎの収納はどのようにしていますか?たくさんじゃが芋と玉ねぎをいただくのですが収納スペースがありません。今までは百均の専用の袋に入れていましたが量が多いので入らなくなりました(っω<`。)

コメント

とっこ*

私は冷蔵庫の野菜室にどんだけ多くても入れてます☆
ベランダに玉ねぎ干してる人いました!

• はな❀

はな❀

野菜室ですね!腐らないし安心ですよね( ˆoˆ )/私も野菜室にはいるときは入れようと思います*°ベランダに干してるお家けっこう見かけますし、玉ねぎってそういうイメージですよね(笑)回答ありがとうございます☺︎

• 11月12日
へる

100均とかに売っているプラスチックのカゴに入れてキッチンの隅の方に置いてます。

• はな❀

はな❀

やっぱりカゴがいいですよね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)取り出しやすいし通気性もいいですもんね*°明日百均に行くのでカゴ見ようと思います☺︎ありがとうございます❀✿

• 11月12日
  • へる

へる

一時期は冷蔵庫に入れたりしていたのですが、土がついてるものだからあんまり良くないと義母に言われてやめました。テレビでも、ジャガイモは冷蔵庫に入れない方がいいと言っていたので、この方法に落ち着きました😊

• 11月12日

袋に入れて冷蔵庫に入れてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• はな❀

はな❀

冷蔵庫長期保存できますもんね!私も腐るまえの玉ねぎは野菜室に入れようと思います!回答ありがとうございました☺︎

• 11月14日
ゆんた

新聞敷いたカゴに入れて薄暗いところに置いてます😊
抜いたままの玉ねぎだったら束ねて吊るすんですが…
それでも十分長持ちしますよ!

• はな❀

はな❀

カゴ通気性いいですもんね!玉ねぎ農家さんからもいただく機会があり、そのような(カゴで暗所)保存方法がいいよーと聞きました☺︎戸建てなので玉ねぎつるしてみようとおもいます

• 11月14日
  • ゆんた

ゆんた

冷蔵庫だと逆に傷むの早かったりするみたいですね😊💦
    吊るしてたらほんと長持ちしますよー♡

• 11月14日
いろは

あたしはいつも入るくらいの量しか買わなかったり、使い切ったりするので溢れ出ることはないんですが、もし沢山あるならダンボールとか冷蔵庫にとりあえず入れます✨

• はな❀

はな❀

私も野菜は使い切る分しか買わない派です\( ・ω・ )/「あるけん、いらん!」とはっきり伝えても義祖父が無理矢理に渡してきます(笑)回答ありがとうございました☺︎

• 11月14日