※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家事・料理

最近、葉物野菜高くないですか?今日スーパーに行ってホウレン草が249円…

最近、葉物野菜高くないですか?
今日スーパーに行ってホウレン草が249円でした😨💦
小松菜。キャベツ、レタス、白菜、ネギ…家計に大打撃です😨💦離乳食でホウレン草使いたいのに買えずにいます😭💦葉物野菜の冷凍ストックも遂に無くなってしまい、最近はずっとかぼちゃやニンジンや玉ねぎのローテーションでそろそろ限界がきてしまいました😭😭
みなさんいいアイディアありますか?😭😭
ベビーフードに頼ろうかとも思ってます😭
1番は金額を見ずに何でも買えちゃう高所得者になるのがいいですが😂😂無理そうです😂😂爆笑😂😂

コメント

スヌーピー

ほうれん草高いですね💦
うちの地域はそんなに高くはないです(><)野菜て手間かかるだろうけど高いし、ああーてなりますよね💦

  • きなこもち

    きなこもち

    ほんと高いです😭
    ゆでたらカサが減るのでたくさん欲しいですが手が金額見ると出ません😭😭

    • 11月12日
ゆんた

時々冷凍のほうれん草買っちゃってます(ノ´∀`*)
里芋とさつまいも、人参をよく使ってます😃

  • きなこもち

    きなこもち

    冷凍良いですね!
    考えつかなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
ちゃも

近くに農家とかありませんか(ノ_・,)❓私のところもスーパーは本当に高くて😵😵💦💦
最近は農家の直売所に頼りまくりです💦💦

  • きなこもち

    きなこもち

    住んでるところが都心部なので農家がないです😭
    直営所欲しいです😭😭

    • 11月12日
まいまい

私は冷凍のホウレン草使ってます。
国産の物を選らんで買ってます。

  • きなこもち

    きなこもち

    冷凍!考えつかなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
riko

そうそう、最近緑の野菜高いですよねー!
うちはコープやってるので、国産の冷凍ほうれん草とか買ってます。わりと安くて、調理しやすいので。

  • きなこもち

    きなこもち

    緑の野菜ほんと高いです😭😭
    うちもコープやってます!
    冷凍思いつきませんでした!
    早速頼みます!

    • 11月12日
あーや

今日スーパーに行ったので、ものすっごい気持ち分かります!!😭
私の子は離乳食で、今色んな野菜にチャレンジしてるのですが、ほうれん草は手が出ませんでした、、、
高所得者には到底なれず、チラシ見て1円でも安いスーパー探す日々で切ないです😨笑
アイデアとかじゃなくてすみません💦
ただただ共感したくて😱笑

  • きなこもち

    きなこもち

    気持ちが分かってくれて嬉しいです😂笑
    ホウレン草高くて手が出ませんよね😭💦
    旦那に頑張れよと言いたいところですが…笑
    さすがにそれは言えません😭😂😂

    • 11月12日
deleted user

高いんですか😨
私のすんでいる辺りは、今年は葉物が安いなぁって感じています🎵
白菜や、キャベツ特に💦💦
今日スーパーで白菜1/4で78円でした✨

私は忙しいと理由をつけてベビーフードに逃げてますが😅

  • きなこもち

    きなこもち

    安いの羨ましいです😭💦
    少しぐらいベビーフードに逃げるのもアリですよね😭💦💦

    • 11月12日
なな

素材そのものを使いたいときはオススメできませんが、うちは結構粉末(フレーク)を使ってます😄
この前、デパートの北海道展で、離乳食にも使えるということでとうもろこしやかぼちゃのフレークを買いましたが、大手メーカーの離乳食用で売ってる粉末より美味しくて、量も多くコスパ最高でした👍なので、物産展、離乳食に意外にも使えるかもしれません😆
たまにしか買えないのが欠点ですが😅

  • きなこもち

    きなこもち

    フレークよく赤ちゃん本舗に売ってるの見ます💕ネットでも買えそうですね!探してみます😊👍

    • 11月13日