※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
子育て・グッズ

寝室が狭くて夫と別で寝たい。添い乳したいけど子供が邪魔。夫婦別に寝ている人は多い?手伝ってくれないと不満。

生後2ヶ月の男の子、夫と3人暮らしで、現在寝室はセミダブルに大人2人、ベビーベッドのミニを横に置いて寝ています。
しかし、授乳時はベットの上で、げっぷが出ない時はセミダブルベットに一緒に子供を置いて様子を見たりしているため、かなり狭いです。
ベットを手放して布団を敷いてねるか、と夫に言われているのですが、私は正直夫と別で寝たいです笑
夜に泣いても起きてくれるわけでもなく、授乳の時もベットで一緒に寝ているので正直なところ、添い乳したいのに邪魔です笑
みなさんは寝る時の配置などはどんな感じですか?
また夫婦別に寝ている人はどのくらいいますか?
手伝ってくれないならどけよって思ってしまいます😢心が狭いですかね?

コメント

ぴこりーな

別で寝てます。
私と娘はセミダブルのベッドで主人は布団ですw

  • あんとも

    あんとも

    コメントありがとうございます😊別がいいんですけど、夫は子供と寝たいらしいんです😭💦

    • 11月12日
deleted user

夫は別で
私と子供二人が一緒に寝てますね
夫邪魔だし気遣うの嫌なんで😓

  • あんとも

    あんとも

    やはり邪魔ですよね😑何回も別に寝ようって言ってるんですが、夫は子供と寝たいらしいんです💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもそれで夫ともめました笑
    一緒に寝たいのは分かるけど
    夜見るのは私なんだけど。って言っちゃいましたね😅
    まぁうちの夫は毎日家にいるわけじゃないんで少し我慢してあげればよかったとも思いましたけどね😓

    毎日一緒に寝るのなら少しわがまま言ってみてもいいと思います😂

    • 11月12日
みさと

うちは娘と私が一緒の布団で寝て
主人は別の布団で隣に寝てます(*´`)♡
毎回じゃないけど…夜中も起きてくれますよ!

  • あんとも

    あんとも

    羨ましいですー!うちもごくたまーに起きてはくれますが、1日だけ夜起きると5日くらいは夜爆睡で起きません😫💦もとから布団でした?ベット使ってなかったですか?

    • 11月12日
  • みさと

    みさと


    うちは元からお布団です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 11月12日
aamama

私は布団で寝てます!
私、旦那、子供という感じで寝てるのですが、 最初は子供を見てくれましたが今は、、、。*笑*

でも私が子供の隣に行こうとすると寝相悪いからと、、、ほんとうは、子供の隣に寝てたいと言うあらわれなんですけどね。*笑*

旦那さんには、手伝ってもらえると思ったらだめですよ!*笑*
手伝ってくれたらラッキーなぐらいですよ!
私の先輩ママさんから聞いてもほとんど、そんな言葉しか聞きませんよ!*笑*

  • あんとも

    あんとも

    夜以外で手伝いしてくれるのでそれはありがたいですが、夜は邪魔ですー!💦
    もとから布団でしたか?ベット使ってませんでしたか?

    • 11月12日
  • aamama

    aamama

    まあ、手伝ってくれるなら邪魔とか思わずに、、、(*゚д゚*)
    もとから布団です!!
    一緒に川の字で寝てます♡
    ベットなんてはじめっから買うつもりも使うつもりもなかったので(^^)

    • 11月12日
ねこ

うちもセミダブルもベビーベッドです(^^)
娘がベビーベッド卒業したらシングルベッドを2つ買って並べて一緒に寝る予定です\(^^)/

  • あんとも

    あんとも

    シングル二つ並べるスペースがないので羨ましいです💦

    • 11月12日
まーる

別です😀
1階のほうがなにかと便利なので、ベビーベッドを客間の1階に置いて、その隣に布団を敷いて私が寝ています。
夫は2階の寝室に1人です。
初めのうちは、夜も1人で育児しているようで寂しくなり、1階に一緒に寝てもらったことがあります。
が、娘が泣いても起きないし、寝かせるときも邪魔だし、逆に面倒だなと気づいて、それからずっと別です(笑)
あんともさん、心広いんですよ😃
どけって思うのは、旦那様を休ませてあげる気持ちがあるからです👍
私もそうですし😏(笑)
というか、そのほうが楽なんですよね。

  • あんとも

    あんとも

    コメントありがとうございます!
    いや、本当に邪魔なんです💦それなら別室でゆっくり寝てもらって土日に面倒見て欲しくて💦

    • 11月12日
める

うちはベッドです!
1人目は私と旦那がセミダブル、
息子がベビーベッドでした!

私も本当は別であっち行ってと思いましたが、旦那が絶対家族は同じ部屋で寝るんだと譲らず笑

仕事休みの前日でたまたまどうしても泣き止まない時、ちょっと抱っこかわってもらいました(3回くらいだけです)笑

その後、ベビーベッドも卒業。。。
どうしても狭い!となったので、
折り畳めるシングルベッドを購入し、
マットレスの高さでうまーく広いベッドかのようにつなげて、私と息子がセミダブル、
旦那がシングルベッドへと代わりました!

いまはまた娘がベビーベッド、
私達はかわらず、です(^^)

今後、娘がベビーベッドを卒業する時が悩みですが(^_^;)
なんとかいまはこのままです笑

旦那が手伝わないのは、全国共通で、
本当にイクメン様は一握りなんだと痛感しますね!笑

私は今のベッドがすごく気に入ってて笑
壊れない限りベッドなのは変わらないと思います笑

  • あんとも

    あんとも

    うまく使われてるんですね!ベビーベットはすでに物置になりつつありますー😭

    • 11月12日
や せ た い

うちは、子供できる前から別々なので産まれても別々でーす☺️

  • あんとも

    あんとも

    別々なんですね!旦那さんは手伝いしてくれますか?

    • 11月12日
  • や せ た い

    や せ た い

    夜は産まれてから一度も起きませんよ笑

    • 11月12日
くまみ

私と息子同じ布団で旦那は隣の布団に寝てます!

基本起きないですw

でも旦那には仕事があるので起きられない方がいいです!

息子も基本朝までぐっすりなので助かってます( ´﹀` )

  • あんとも

    あんとも

    羨ましいですー!うちは未だ3時間おきに授乳とオムツです😭💦

    • 11月12日
まーちん

別で寝てますう‼︎
リビングで布団敷いて赤ちゃんと寝てますう😊

  • あんとも

    あんとも

    もともと一緒ですか?旦那を説得したいですが、子供と触れ合える時間があまりなく、寝室別にすると可哀想だともおもってしまって😨💦

    • 11月13日
  • まーちん

    まーちん

    はじめから別でしたよお😊😊

    • 11月13日
ぶどう

娘が生まれる前からもともと別で寝ています。
15センチ程の厚さのセミダブルのマットレスを2つ並べて寝ていましたが、今は部屋も別々にしています。
うちの旦那さんは結構神経質で、授乳で起こされるとそのまま朝まで寝れないタイプなので💦
仕事に支障をきたすといけないので、夜中の授乳が必要な今の時期は別々で寝ています。
気を遣わないし、添い乳も楽々ですよ😂

  • あんとも

    あんとも

    それは旦那さん別で寝たほうがよさそうですね💦
    旦那が出勤したあとしか添い乳できないので夜が辛いです💦

    • 11月13日
マンチカン

あたしは旦那がいつも
優しくて家事も手伝ってくれてて
お仕事も頑張ってくれているので
夜はゆっくり寝てもらいたく
旦那だけ2階のベッドに寝てもらって
あたしと赤ちゃんだけ1階の畳の部屋で敷布団敷いて一緒に寝てます>ᴗ<☆

  • あんとも

    あんとも

    素敵な旦那様ですね😊❤️うちもゆっくり寝てもらいたいですが、旦那はオムツも替えたいし一緒に寝たい!と聞かないです🙄
    その割に夜起きないですが💦

    • 11月13日
  • マンチカン

    マンチカン

    可愛い旦那さんですね!!
    離れたくないんでしょうね>ᴗ<๑
    微笑ましいです♡
    手伝いけどゴットり寝ちゃってるんでしょうね(¯ ³¯*笑

    • 11月13日