※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
子育て・グッズ

男の子兄弟をお持ちのお母様で、兄弟とーっても仲良し、喧嘩なんてほと…

男の子兄弟をお持ちのお母様で、兄弟とーっても仲良し、喧嘩なんてほとんどしないよって言うご家庭の方。

育て方で気をつけていることってありますか???


うちは年の差が6歳あるので、とにかく上の子が弟を可愛い可愛いしていて、学校でも先生にも友達にも弟がこんなことできるようになった!こんな可愛いところがあると自慢するくらいの親バカならぬ、兄バカです^_^

だけど、まだまだ下の子は赤ちゃんなので、優しくしているだけで、きっと三歳とかになると上の子も色々溜まって来るんだろうなーと思いつつ、どう言うことに気をつけていくのが良いのか知りたいです^_^


可愛がり方はその年相応の可愛がり方で平等にはしているつもりですが、どちらかと言うと上の子はママ大好きっ子下の子はパパとにいちゃん大好きっこなので、甘えてくるのは上の子が多いです。なので、下の子ばっかりに手がかかって、お兄ちゃんは我慢という光景はあまりないようには思います。

コメント