※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

上の子と同性の次男に必要なアイテムは、春生まれなので季節を考慮して、適切な衣類や寝具を用意すると良いでしょう。

只今2人目妊娠中です。
今回も男の子なのですが、上の子と同性の場合、何を買い足したら良いでしょうか?
長男は秋生まれ、次男は春生まれになります(o^^o)

コメント

ばなぬ

こんにちは(^_^)
最近二人目の男の子が産まれました!

歳が3つ離れてるので参考にならないかもしれませんが…

肌着は新しくしました!カバーオールなども季節違いなので使えない物も多く、買い足してます( ̄∀ ̄;)
あと、哺乳瓶の乳首、哺乳瓶洗うスポンジと洗剤、ベビーソープ、など買いました(^_^)

こうはるmama

いつもコメントありがとうございます♡
我が家は1歳7ヶ月差なので、肌着は上の子のをそのまま使う予定です(*^_^*)
やはり季節が違うと買い足さないといけない物もでてきますよね(>_<)
哺乳瓶の乳首スッカリ忘れてました!
助かります☆

なぎまま

質問の答えでもなんでもないですが…

うちも2人目も男の子疑惑です(笑)

1人目4月で2人目は6月予定なので大して買い足す必要ないのかなぁ?なんて呑気に構えてます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

男の子二人育児後々大変そうなイメージですが頑張りましょう♡

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
なぎままさんも2人目も男の子かもしれないのですね(o^^o)
まだ疑惑だけなら分からないですよ!
我が家は確定です☆
男の子の育児は体力勝負ですよねっo(^_^)o
お互い頑張りましょうねっ!