※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳後にすぐ寝てくれないので睡眠不足。どうしたらいいですか?

最近4時や5時の授乳後、そのまま起きて寝ません💧抱っこや抱っこ紐で1〜2時間後にまた寝ます。

まだ夜中は3時間ごとの授乳だし、お昼寝もあまりする方じゃないのでだんだん睡眠不足が体にこたえてきました💧

せめて4時5時の授乳後にまたすぐ寝てくれればいいんですが😣どうしたらいいんでしょうか😥

コメント

Riko

すでにされているかもしれませんが、
授乳枕を使ったり、夜中は電気をつけず薄暗い部屋で授乳すると
飲んですぐ寝るようになりました。
ミルクに抵抗がなければ、夜寝る前だけミルクにかえるのもいいかもしれません( 〃▽〃)
4時間~6時間くらいは寝てくれると思います♪

• まま

まま

ミルク以外はやってます😢寝る前のミルクでそんなに寝るんですね😳試してみます!ありがとうございます😢

• 11月12日
ハロルドが好き。

3ヶ月きてるとのことだし、夜中の三時間おきの授乳の間隔をあけてもいいのかなとも思いますよー🎵
お子さんの体重が増えてるのであれば😃
三時間を四時間、五時間とずらしても問題ないかと☺

• まま

まま

だいたい3ヶ月半ぐらいです☀️
    体重は順調です!授乳間隔あけたいんですけど欲しくて泣く時はどうしたらいいんですかね😰あやしてのばすしかないですかね💦

• 11月12日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

頻回授乳なんですね、わたしもそうでしたー!!
    個人差があるのでなんとも言えないですが、私は寝る前に多めのミルク、朝方起きておっぱい、寝る、おっぱい、起きるのリサイクルできるようにしてました😅💦
    今の時期夜中とか授乳寒いですよねー😂😂

• 11月12日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ちなみに、22時とか、23時にミルクあげて寝かせてました!!
    昼間は出来るだけ、おっぱいあげてて、寝るときだけミルクに頼りました!だって、私だって寝たいです!(笑)

• 11月12日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

!!!!
まさに私のこと!笑
全く同じ状況です😫

5時に授乳してキャッキャッ言い出すと思えばフンフン言い出す😱
終日3時間毎の授乳だし、お昼寝も夕寝もあまりできず
15分ぐらいで起きます😩

本当にどーしたらいいのか😭
あまりに似た状況なのでコメントさせていただきました💦

• まま

まま

本当ですか😭同じ方がいて少し安心ですがキツイですよね😨😨😨日中は2時間なこともざらです😣
    本当に疲れてきてしまいました。コメントありがとうございます!早くこの状況脱却したいですよね😥頑張りましょう…

• 11月12日
ぴすけ

何時に寝てますか?
寝る時間を1時間くらい少し遅くしてみたら6時くらいになるんじゃないですかね?🙄寝不足解消するといいですね😭

• まま

まま

だいたい20時〜21時です。それより遅い日も時々ありますが💧
    21時〜22時にしてみます😣ありがとうございます😢

• 11月12日