※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
雑談・つぶやき

現在36w4dです。体外受精して授かったが、30wで切迫早産と診断され緊急…

現在36w4dです。
体外受精して授かったが、30wで切迫早産と診断され緊急入院。
24h点滴、トイレ以外はベッドの上。
また逆子の為出産まで帰れない。
今回が初めての妊娠。入院してるからだと思うけど、メンタル面が限界。
妊娠するまで大変な思いをして妊娠し、入院してからも大変な思いをした。
陣痛が来てしまうと危ないので点滴の量はMAXに近い状態。そうしなきゃ早産になってしまう。
それにプラスして帝王切開。私は今までに3回開腹手術をし、帝王切開をすると4回目…第二子をと考えると5回の開腹。元々子宮内膜症持ちなので癒着が酷いが少なからず開腹手術の影響も受けており妊娠しづらいと不妊治療の先生にも言われたことあり。
この先二人目をって考えても帝王切開したら期間を空けなきゃいけない。けど低AMHの私にはそんな時間なんてない。いつ閉経するかわからない状態なのに。
それに自然分娩するものだと思ってたところに帝王切開。
周りは自然妊娠、自然分娩なのになんで私だけ…と思ってしまう。
これから親になろうする人間なのに妬みが酷い。
このお腹の子にこんな思いを抱えてる母親で申し訳ないと思うけど入院してるからマイナス面ばかり考えてしまう。こんなにも無い物ねだりしてしまって辛い。
早く子供に会いたい反面、子供の好きなタイミングで産んであげられないのも辛い。一生懸命回ろうと動いてくれるけど回る先に胎盤。居心地悪いから頭位になろうとしてるのに私の体のせいで頭位になれないんじゃ…とも考えてしまう。
本当に今ものすごい辛い。どうしたら色々プラスに考えられるのだろう。ポジティブな方が羨ましい。

コメント

帝王切開も立派な出産だと思います。帝王切開だからって悩んだり、悔やんでるママさん多いですが、なにが悪いの?って逆に私は思います。
今日まで赤ちゃんが無事にお腹で育ってくれて嬉しいなぁ、大きくなったらどこに連れて行こうかな、とか違うことを考えるようにしましょう!
もうすぐクリスマスですし出産も近いしハッピーな気分になれますように❤️