※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

性格を直したい。否定的な考え癖を改善したい。乗り越えた経験のアドバイスを求めています。

根本的に、性格を直したいです…。人の発言をいちいち否定的にとらえ、自分が責められていると(勝手に)感じてしまいます。それで勝手に落ち込んだりイライラします。この「考え癖」を直したいのですが、なにかアドバイスあったらお願いします(>_<)私はけっこう長いこと直そうとしてきましたが直せてません😢同じような方で乗り越えられた方、いらっしゃるでしょうか…。

コメント

しろくまま

すっごい分かります!
私もそうです。何事にもマイナス思考です。私は幼少期からなので治せないもんだと思っています。。
ていうか、治そうと思っても無意識にまた、考えてしまうんです。だからこれが私の性格なんだなと割りきっています(;o;)

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます…!!お返事遅くなり申し訳ありません(>△<)

うぅ、わかっていただけてうれしいです(;_;)私は中学くらいから…けっこう努力してきたつもりでしたがダメでした😢ほんとうに、いつの間にか無意識的に後ろ向いちゃってるんですよね😢割りきって過ごされているんですね、いいなって思います、うらやましいです😭私もいつか割り切れたらいいなって思います😣

• 11月17日
ウチャ☆

同じく性格を変えたくてカウンセリングに行き始めた所です!

お互い頑張りましょう!

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます✨😂

そうなんですね…!!すごく勇気が伝わってきました、分けてもらった感じがします、ありがとうございます…!!私ももう少しがんばってみようかな…がんばりましょう…!!

お返事遅くなり申し訳ありませんでした(>△<)💦

• 11月17日
せつこ

落ち込んできたら笑顔を作ってみてくたさい😆
すると脳が楽しいと勘違いして、何かしらの成分をだして(曖昧でごめんなさい😭本で読んだけど忘れました😂)悲しい気分を幾分かマシにしてくれます。
顔から脳を騙す作戦です(*•̀ᴗ•́*)👍

私はこれで嫌な事も無理やり笑顔を作ってやっていたら落ち込みにくくなりました🙌
日頃から嘘でもいいので笑顔ですごしてみてください😊
そして辛くなったら我慢せず泣いてください。涙にはストレスを流す作用があるそうです😌✨

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます😭💓

笑顔作戦ですね…!私は無理やり笑ったりするとその分の我慢がたまってしまって爆発しちゃったりすること多いのですが…😂嫌な気持ちに蓋をして溜めることなく、笑顔で包みこんで消しちゃうことできるんでしょうか…コツとかあるんでしょうか…あったらぜひやってみたいです😂

お返事遅くなり申し訳ありません(>△<)💦💦

• 11月17日

多分、皆んな大なり小なりその様な考え方を持ってると思いますよ。私もそうです。イライラし損だなぁとおもいながら諦めてます。笑

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます💓😭
    お返事遅くなりごめんなさい(>△<)

大なり小なり…なるほどです!
    自分は度が過ぎてないか心配ですが…あきらめも大切ですね😭深刻になりすぎず、向き合ってみます😂

• 11月17日