※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を完母で育てているが、夜中に働くことがある。ミルクを飲ませるか悩んでいる。太るのではないかと心配。搾乳もしているがあまりたまらない。アドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる娘を
完母で育てています👶🌈

もうすぐ夜中に働きにでます。
寝かしつけてから行くつもりですが
万が一の時、旦那にミルクを
飲ませてもらおうと思っているのですが
寝る前だけでもミルクをあげるのは
どうなのかな〜と迷っています。
ミルク批判とかではなく
大きめの女の子で4ヶ月健診でも
ギリギリぽっちゃりって言われたので
ミルクは栄養価が高いから
太ってしまうかな、と思ってます…

搾乳もたまにしてますが差し乳のためか
あまりたまりません( ´∵`)
何かいいアドバイスがあればお願いします😢

コメント

ヨシエ

はじめまして。
今月、10日に5ヶ月になった娘がいます!
娘は、産まれてから混合で育ててます
ミルクは栄養価高いと私も聞きます
でも…娘は、今体重が7.2㌔身長65㌢ぐらいです!
夜中にお仕事行くなら、ミルク飲ませてみてもいいと思います😌
それに、これからハイハイしたり歩き出したらどんどん細くなるって聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙌🌈
    スタイルいい娘さんですね💕
    うちの子は同じ身長で8.2くらいです😅
    動きだせば大丈夫ですかね?
    心配しすぎかな〜とも思うのですが
    ギリギリぽっちゃりって言われたのが
    心に残ってて( ´•௰• ` )🌀

    • 11月11日
  • ヨシエ

    ヨシエ

    ギリギリぽっちゃりって言われたら、気にしちゃいますよね😣
    よく、赤ちゃんのときムチムチでも動くようになったら自然と細くなるって言われるので!
    今、娘ちゃんはどれぐらい寝るんですか?
    もし、働きに行きはじめたら1日、2日はミルクあげずに行ってみて
    朝まで、寝てるようならミルクあげないでも大丈夫じゃないかなって思います☺️

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院の先生とか保健師さんの言葉って
    良くも悪くも残りますよね😱😱
    夜は8.9時間寝て日中は2時間くらい
    寝てると思います( ˆ࿀ˆ )
    そうですね!
    とりあえずはあげない方向で
    やってみます👍💡

    • 11月11日
  • ヨシエ

    ヨシエ

    分かります、残るんですよね😅

    おっ‼️たくさん寝てくれてますね✨
    これから、夜中に働きに行くのは大変ですよね😣体に気をつけて下さい!

    • 11月12日