※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

お付き合いいただける方みえましたらご意見いただけると嬉しいです。長…

くだらなさ過ぎて申し訳ないのですが聞いて下さい…
お付き合いいただける方みえましたらご意見いただけると嬉しいです。長くなります(;_;)


夕方5時頃から夫と喧嘩して家を飛び出してきてしまいました。理由は14時頃、1歳4ヶ月の娘が眠たくてグズリ始めた頃、私はトイレに置く流せるトイレクリーナーのシートをハサミで切ってケースに詰めていました。旦那は漫画を読んでいた為、娘が泣きながら私の所に寄ってきてもしばらく無視してシートを切り続けていました。平日だったらスグに切り上げて抱きしめてあげる様にはしているのですが一応…今日は旦那もいるしという気持ちもあり、全部切り終えてから待たせた分一杯ギューしてあげればいいか!旦那がみてくれるやろ!位の気持ちで居ました。(泣いてるの無視してたのは2〜3分⁉︎程です)多分泣きながらママを求めてるのに無視してる私の姿に旦那はイライラしていたのでしょうね…。しばらく泣き続けた頃に旦那が「上に(寝室)寝んねしに行こう」と連れてってくれました。それからもう2分程シートを切り続けて終了させて私も上に上がっていきました。娘は大泣きで…私が寝室のドアを開けたら旦那が「いいよ来なくて」と言ったので、「ゴメン、でも泣きながら寝るのは嫌だよね~気持ち良く寝たいよね~」と娘に語りかける様に言ったら旦那に「なら最初から(下に居た時から)そうしてよ」みたいな事を言われたので、短気な私は(あまり覚えてないのですが→)「そーゆう言い方されても仕方ないやんか!」みたいな事を返しました。旦那は無言で1階へ下りていき…。その後2時間程お昼寝した娘を連れて下へ行って(本当はゴメンと思ってないのですが(笑)もう面倒だし普通になりたくて)「さっきはゴメンね」と言っても旦那はマダ腑に落ちてない様子で…その返しにまたまたイラッとしてしまい(笑)言い合いになり喧嘩して家を出てきたって感じです💦私的には「ゴメンね」「こっちもゴメンね」はい!仲直りで良くない?と思ってしまうのですが…。客観的にやはり私がおかしいですかね💦皆さんは喧嘩した時、どんな仲直りの仕方をされますか?旦那が家飛び出した時は帰ってきづらいだろうと思い私の方からLINE入れるのですが…初めて家を飛び出す立場になった私は…LINEも何もこず帰れてない状態です。車でコンビニの駐車場に停まってるのですが寒い😵LINEくれないと帰りづらいどうしようって感じです(笑)
🙇🙇🙇

コメント

🖤❤️🖤❤️

子供さんはどうしてるのでしょうか??

子供を置いて家出をされたのでしょうか、、、??

心配ではないですか、、、??
私なら子供を置いて家出なんてできません、、、。

腑に落ちないと思いますが
あなた様から謝って 子供にも寂しい思いさせてゴメンねっと言った方がいいと思います、、、
子供は小さいながら色々感じとってると思いますよ。

かりん

私だったらイライラしてごめんねって旦那の好きそうなスイーツ買って一緒に食べる😄
いつまでも帰れないのは寒いし、連絡来ないのもイライラしそうだからさらっと帰っちゃう✨
正直にやること一杯でパパがいるからついつい甘えちゃったーって言う😆

deleted user

どっちの言い分もわかる感じですねー(笑)
始まりとしては、娘さんを無視してやってくれるやろーと思うのではなく、しっかり言葉で旦那さんにお願いした方が良かったかもですね!

でもせっかく謝ってるのに言い返されるとまたこっちもイラッときちゃうの、すごくわかります😅

ゆうごりん

日ごろママの方が育児してると思うのでパパがいるときぐらいはパパにもみてもらいたい気持ち分かります😅🙌🌟
寒いし大丈夫ですか?子どもさんはママがいなくても平気かな?😮💦💦

deleted user

旦那さまの立場からすると
「泣きながら寝るの嫌だよね、気持ちよく寝たいよね」=貴方はそれができないでしょ。
と言われているようでかなりの嫌味に聞こえます。傷ついてしまったのでしょうね。
謝ってもらっても、本当は思ってないくせにと思っているのかもしれません。

家を出ても解決にならないので飛び出したことは無いですが、コンビニに買い物に行っていたふりをして何食わぬ顔で帰ります。

naami

漫画読んでるだけなら
すぐ子供に構ってよ!
とは思いますが、

ママも「今手が離せないから
子供連れてって〜」と
声を掛けても良かったかな?
と思いました。

言われなきゃ動かない
男もいますからね〜(笑)

でも謝ったのにまだ拗ねる旦那様は
悪いと思います!子供か!

風邪ひく前に帰りましょ。
ここは大人なママが折れてあげて
「今日はごめん、
私が手を話せない時は
子供を見てほしかった」と伝えましょう。

クレヨンしんちゃん

ホントですねぇ、旦那さんは休みなんだから見ててくれればいいのに!
こっちは主婦業してるのに!って
思います。
喧嘩になったらやっぱり旦那が折れて欲しいです、!!!!!
私のとこは旦那が誤ってきます💦

あゆ

まあ最初からままを求めて泣いていたのならそれは旦那さんの気持ちが分かるかなって思います。。
お子さんおいて家出しちゃうと離婚とかなった場合親権取れなくなっちゃいますよ(´•ω•ˋ)

匿名希望

お子さんはいま家にいるんですよね…?
ご飯やお風呂は旦那様が1人でしてるんですかね?
置いて飛び出すって私に考えられませんし、ママを求めて泣いてるのに無視して「旦那がみてくれるだろう」は私には無理です…

最初からそうしてよ。と言われた時に仕方ないやんか!と逆ギレ(私にはそう感じましたし、多分旦那様もそう思ったはず)
その後「ごめんね」「こっちもごめんね」って、旦那様は謝ること何も無いので、逆ギレした事に謝ってるのかお子さんを無視して家事をしてた事に謝ってるのか意味わからないし、ちゃんと何に対して誤ってる分かりません。

なので勝手に飛び出されてなんでこっちがフォローのラインしなきゃいけないの?って感じなんだと思います。

旦那様の好物かスイーツでも買って、ちゃんと謝ったほうが良いと思います。

樹莉

私も旦那と言い合いして家を飛び出したことあります
たしか、お盆休み位かなと…
財布、鍵、スマホ全部置いて出ていきました

自分に余裕無かったり、イライラもあるけど、ストレスをどこにもぶつける所がないし、気分転換に出掛けることもできなかったので…
何も持たずに家出したのは半分くらい自殺するつもりでした
歩いているうちに冷静に考えるようになって、でも帰ることもできなくてという状態
とりあえず真夏で暑さもありTSUTAYAや古本屋で時間を潰し、喉が乾いても自販機で飲み物を買うお金も持ってなかったので我慢してました
夕方になり、息子の離乳食作らなきゃと思い、自宅に戻りました
旦那と息子はお昼寝中で、その間に夕食作ってました
途中で旦那も起きましたけど、その日は会話ありませんでした
翌日になって、会話はするけどなかなか家出したことについて話すことは出来ず…
夕方に息子とお散歩をするときに旦那もついてきました
その時に家出したこと謝りました
旦那も言い過ぎたことを謝ってくれたし、私が出ていったあと息子と探して回ったそうです
私の実家が近いので、実家にも連絡したとか…

帰りづらいですが、ちゃんと話もしなきゃなので、気持ちが落ち着かれたら帰ったほうがいいと思います
じゃないと余計に帰れなくなっちゃうかもです…
旦那さんの様子を見ながら、話してみましょう

★アンパンマン★

批判的な言い方で申し訳ないのですが、同じ状況で、短気な性格とはいえ、子供を置いて家は飛び出しません。
ごめんね…と謝った事は正しい判断かと思いますが行動に難ありですね。

新米ママ

皆さま…
まとめての返信で申し訳ございません。今から帰ります。色々な方からのご意見を読ませていただき共感してもらえてホッとしたり反省したり…。自分にとって良い時間になりました🙇本当にすみませんでした。有難うございました!!

クレヨンしんちゃん

お疲れ様です^_^
そんなときもありますょ
子供ちゃん無事か心配ですもんね!
一緒に頑張りましょ😊😊😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    お優しいお言葉
    めちゃくちゃ涙でます(;_;)
    本当に本当に有難うございました🙇

    • 11月11日
かりん


帰ったら娘さんぎゅーして、旦那さんにも日々の育児が大変な事伝えて見てください(*^^*)
甘えれる旦那さんなら思いっきり甘えて協力してもらいましょ
(*^^*)

  • 新米ママ

    新米ママ

    有難うございます(;_;)
    娘と旦那もう寝てました
    明日沢山、沢山伝えます!
    本当に有難うございました🙇

    • 11月11日
deleted user

いい旦那さんじゃないですか😊
大抵のお父さんが子供の泣き声にあまり耳をかさずに奥さんに怒られてるのに、寝るの大好きさんの旦那さんはお母さんを求めて泣き続ける声に心がざわざわしてたんですね。
泣かせてて可哀相だからって怒るなんていいパパじゃないですか。
たかが2,3分でも気にかけてると長く感じるんですよね。
ひと言、もう少しだからパパと遊んで待っててね等と声をかけてあげればなんてことない事だったと思います。
何よりもお子さんを【無視】というのは違うかな。
きっと上っ面で謝ったのも見透かされているんだと思います。
お子さんを思っての事ですから、きちんと話して誤解がとけるといいですね😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    遅くなりスミマセン🙇
    コメントいただき、本当にその通りだなと思いました。これなら夫婦間での声掛けも大切にしていきたいと思います。本当に有難うございました☺️

    • 11月12日