※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

幼稚園通園に必要なものや名前の書き方について教えてください。手作りしたものがあれば教えてほしいです。

来年4月から幼稚園通います!


・通園するにあたって各家庭で用意するもの教えて下さい😄


・手作りしたものありましたか??



・持ち物に名前書かなきゃいけないと思いますがどうやりましたか?


私、すごい不器用でめんどくさがりなのでそれでもできそうなやり方あれば教えて下さい😳


よろしくお願いします!

コメント

Ruimama☆☆

私はねいみぃ~というスタンプ買って、名前はスタンプを使って押していました✨

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ありがとうございます(^_^)
    洗っても落ちませんでしたか?

    • 11月11日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    洗っても落ちませんでしたよ😊

    • 11月11日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうなんですね🎵
    スタンプ探してみます(^^)v
    ありがとうございます(^_^)

    • 11月11日
なかなかなっこちゃん

入園する幼稚園によって違うと思いますよ。
2月くらいにあった入園説明で詳細がわかりました。

用意したもの
〇手提げかばん(サイズ指定あり)
〇上履き袋(サイズ指定あり)
〇ハンカチ最低5枚(中央に紐をつける)
〇お弁当袋(二本の紐を色違いにする)
〇コップ袋
〇遊び着(アップリケや刺繍をする)

まだ他にもあったかも?ですが…。
入園後もお芋掘り袋、靴カバーなど作りました。


運動服、園服、上履き他持ち物すべてに名前書きます。
私は字が汚ないのが嫌なのでスタンプにしました。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    たくさんありますね(>_<)
    詳細わかるまで待ってた方いいですね⭐

    私も字汚いので書けません💦
    スタンプはどこで購入されましたか?

    • 11月11日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    準備品は幼稚園のバザーでも少し揃えました。
    バザーで手作りの手提げかばん上履き入れが規定さいずで売ってました。
    後は年中で鍵盤ハーモニカを入れる袋も必要になり、長女の時はバザーで買いました😅


    スタンプは…ごめんなさい。メーカーなどはわからないですが、市販で売ってて名前を一文字ずつ50音のゴムを切ってセットするものです。

    あとはセリアでもスタンプ売ってますよ。

    • 11月11日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ありがとうございます(^_^)
    色々とチェックしておいたほうよさそうですね(^.^)

    • 11月11日
ぷにぷに

うちも娘が来年4月から入園です😊
上と違う幼稚園に通わせる予定です。

正式には1月にある説明会で用意するものの詳細が分かりますが、友達に色々教えてもらいだいぶ早いですが、用意始めてます❣️

上の息子の時はだいぶゆるい幼稚園で、
☆手提げ(既製品可)
☆上履き袋(既製品可)
☆コップ袋(既製品、市販の物可)
☆スモック(ワッペンや刺繍したり、胸にアイロンゼッケンつけて油性マジックで名前を書く)
入園後には、追加でお芋袋や座布団カバー作りました!

娘の幼稚園は、スモックとかは無いのですが、手作りリュックが指定であり…😭😭
何とかお下がりをゲットして作らず済みそうです😁
あと上記の手提げや上履き袋等もサイズの指定があったり、なるべく手作りで💦
しかも出来れば同じ布で統一して名前が読めなくても自分の物だと判別出来るようにしてください。等の指示もありました💧

色々揃えるのは詳細が分かるまで待つ方がいいかもしれませんね💦

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    指定があるなら待ってみます⭐
    手作りできないので困ります😅

    • 11月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    わかります!!
    私も手作り苦手で😅

    ハンドメイドの手提げ、上履き袋、体操着入れ、巾着袋大小3枚の6点セットがヤフオクやメルカリで出てるので購入しちゃいました🎵
    これに100均のアイロンネームシートを付ければもういいかなぁ〜と思ってます💕

    息子の時はネームスタンプはシャチハタでミッキーのとかを作ってタオルやマスク等にスタンプしてましたよ😊

    • 11月11日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    デパートでみたらやたら高くて驚きました💧

    義母が裁縫得意なんですが頼みづらくてw

    メルカリ見てみます😍

    シャチハタ作ったんですか!
    一つあってもいいかもしれませんね🎵

    • 11月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに


    シャチハタ、こういうのです🎵

    • 11月13日
arc

うちも次女が来年から幼稚園通います⌄̈⃝
今長女が通っているので、ある程度準備するものはわかっているので早々と準備はじめています。

皆さん仰るように、
レッスンバッグ、体操着袋、お着替え袋、お弁当袋、コップ袋は準備するものにありました。
既製品でも構わないとのことでしたが、子ども自身が自分のモノとわかるようになるべく同じ柄の布で作ってくださいとの指定でした。

わたしも不器用で手作り出来ないので💦
メルカリでサイズオーダーして購入しました♡
(ミシンを買ったり材料買ったり、下手くそな作品を作るよりもよっぽど安いです😁)

名前はお名前シールもアイロンワッペンがセットになっているものを楽天で購入しました。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ほとんどの幼稚園児は手作りで同じ柄でした!

    ミシンもないし手作りできないしで困ってたんです😱

    メルカリ見てみます😍
    楽天なら多くありそうですね✨
    ありがとうございます(^_^)

    • 11月11日