※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんの臍の状態が心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。

生後6日目の赤ちゃんの臍の緒についてなのですが、お風呂あがりに消毒と白い粉を振りかけてオムツをしていたら
交換の時にくっついててすこし引っ張ってしまいました。
でべそになりそうだし、もう臍の緒もグラグラで取れかかっててすごく不安です。膿もあります💧病院で診てもらった方がいいでしょうか?😢

コメント

ひい

もう退院したのですか?

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

してます!😅

• 11月11日
  •  ひい

ひい

様子見ていいと思います。自然と乾いていくと思いますが、どんどん膿んでくるようなら病院かな?と思います😃

• 11月11日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

分かりました😢💦

• 11月11日

臍の緒はグリグリと綿棒で汚れとってあげてますか?結構強めにグリグリで大丈夫

私も当初びっくりしたんですが臍の緒は縦縦上上横横って動かしてあげるのと綿棒でグリグリ掃除は綺麗にしてあげる事大切らしいです
乾燥させないとだめなのでオムツを折り返しておいたり
私はムーニー使ってて、ムーニーはオヘソがカットされてて乾燥出来る様になってるんですよ

交換の時引っ張っても平気です
むしろ動かしてあげてって言われましたよ
膿じゃなく汚れが湿ってるのでは?

でべそにはなりませんので安心して下さい

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

綿棒でクルクルと沐浴2日目で2回目ですがしました‼️白い粉を振りかけて。
    もうそこまで取れかかってはいるんですが根元の方からではなく根元より若干上がグラグラしてるように見えます。おへそに残ってても大丈夫なのでしょうか?
    私もムーニーなんですがすこし大きいので折り返してます。で、おへそはガーゼを貼っています💧明日の沐浴が怖いです😅6日目にしてこんなグラグラでも問題はありませんか❓

• 11月11日

退会ユーザー

私の時は消毒液だけだったので白い粉はわかりませんが問題ないんじゃないですか?
    私もこんなに早く取れるの?ってびっくりしました
    早くに宙ぶらりんになりましたし
    オヘソにガーゼいらないのかなと思いますした?
    私がお世話になった産院ではありませんでした
    「オムツにくっついて取れちゃう子もいるよ(笑)」って言われたり
    臍の緒は役目終わってますから心配するようなことないんですよね

臍の緒うごかして乾燥させてめんぼでほじくって汚れ取ってれば取れたら順調な証ではないですか?

• 11月11日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですね😲

あまりにグロテスクなので
    痛いのかなぁ?と思ったり😢

清潔にして乾燥させるように注意してみます‼️ありがとうございました😊

• 11月11日

退会ユーザー

わかります!痛いのかなとか怖いですよね
    想像よりグロテスクだし
    私もちょちょいと消毒してたら「こうやるのよ」って思いっきりほじくっててビックリしました

とっても懐かしいです
    グッドアンサーありがとうございました
    お世話大変だけど頑張ってください!

• 11月11日