※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

①産院で使用していたアイクレオのミルクメーカーが気になり、金銭的な理由で継続が難しいことを悩んでいます。 ②お出かけ用の水筒について、保温性や軽さを考慮しておすすめを教えて欲しいとの相談です。

完ミです!

①ミルクは何のメーカーですか?
産院がアイクレオだったのですが
これから買い続けるのは
金銭的に厳しいな💦と思いまして( ; ; )

②お出かけ用にお湯と湯冷ましで
2本の水筒を持ち歩こうと思います。
保温性、軽さなどでおすすめありますか?♪

おしえてください!!

コメント

アイクレオ使ってます!
サーモスは保温性高いのでオススメです💓

ななちょ

うちははぐくみ使ってました☺️
出産した産婦人科がはぐくみ使ってたので( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
上の方も言ってるようにサーモスオススメです😍

ぴぴぴ

産院がアイクレオだったのですが高いのではぐくみを使ってました♬

私はタイガーのものを使ってました😊

はる

私も完ミです!
①ぴゅあを使ってます。1缶1500円くらいでおそらく一番安いです😊
②サーモスの500mlの水筒を使ってます。軽いですよ✨水筒2つはキツいかな〜と思って、水筒(お湯)とペットボトル(赤ちゃんの純水)を持ち歩いてます✌🏻

ぴすけ

①うちはE赤ちゃんです。
はいはいが安いですよ🤗
各メーカーのホームページ等で問い合わせるとサンプルが貰えるところがほとんどです。赤ちゃんに合う合わないがあるので、お値段と赤ちゃんの好みを見て決めるのが1番だと思います。

②うちは基本的にお湯しか持ち歩きません。水道水ならどこにでもあるので、お湯を入れて外から水道水で冷やしてます。4時間ほどであげてしまうし、長時間出かけるときは授乳室があるところがほとんどです。そこで新しくお湯を入れるので、保温性もそこまで気にしてません🤗300くらいの小さな水筒を持ってます🤗
荷物が減りますよ🤗

たんさん

①家でははいはい、外出時は明治のキューブタイプです。

②ニトリの水筒使っています。ショッピングモールなどに行く時は授乳室にお湯があるので持っていっていません☺

アヤックマ

①はぐくみ使ってます。
②行く場所によって熱湯か湯冷ましか変えてます。あとは、赤ちゃん用の水(ペットボトル1本)あれば足りると思います。

ポポタン

はぐくみを使ってます。
エコらくだと缶より安いですよ。