※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際の問題です。寝相が悪くて子供が布団を蹴ってしまい、寒くなって起きてしまうことがあります。どうしたらいいか分からない状況です。

子供との寝方についてです
ベビー布団だったんですけど寝相が凄い悪いので
布団も蹴ったりしてもかけてあげれるように
一緒の布団で寝てます!

掛け布団は薄くて軽いふとんと子供用の毛布をかけてあげています。
ですが、私も寝相が悪くて 寝返りとかで 布団をとってしまってます…
パって目が覚めて 布団をとってるか、蹴ってないか を確認するんですけど今日も 母と妹と同じ部屋で一緒に寝てるんですけど
母がトイレで起きた時 子供は自分の毛布は蹴って 私は布団をとってて寒かったのか1人で起きてたそうです😭

それで母が可愛そうになり、一緒に寝てあげてくれてました。

掛け布団を横向きにして とっても 子供にはかかるようにしても
相当寝相が悪いのか、子供にかかってない時もあります😩😩

泣いたりとかはないんですけどどうすればいいか分からなくて😓
子供だけに布団はかけるのは 確実に蹴ってはがれるので…😞💦

コメント

ma.

スリーパー買って着せてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    初めて聞いて 調べさせてもらいました🌟
    布団はかけてないですか??

    • 11月10日
  • ma.

    ma.

    ベビザラスの使ってますが温かくてふわふわです!掛け布団かけてます!

    • 11月11日
匿名希望

スリーパー便利ですよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    初めてききました…😩(笑)
    赤ちゃん本舗とかにもありますか??

    • 11月10日
  • 匿名希望

    匿名希望

    赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザらス、しまむらにもありますよ☺️
    素材は綿100、6重ガーゼ、フリースタイプ、ボアタイプ等あります😄
    形はベストになってる物や、袖付き(長袖)、袖付き(半袖)とか色んな長さがあるので、季節や室温によって買ってます😊

    • 11月10日
バルタン星人

敷布団と掛け布団の端とを
安全ピンで留めてます!
子供側の方だけとめてるので
私が引っ張ってしまったり、子供が蹴り飛ばしても下にずれないようにしてます!

あすか

スリーパー着せてます😊
ひよこクラブの付録についてました👀✨
出産祝で貰ったのと交互に使ってます☺︎