※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

どんなにいい旦那で、だいすきだとしても、これだけは絶対に許せない、…

どんなにいい旦那で、だいすきだとしても、これだけは絶対に許せない、離婚する条件ってなんですか?

コメント

あーか

不倫とギャンブルとか納得いかない理由での借金、DVですかねo(>_<*)o

私もR♡さんと同じでお小遣いは2万円にしてもいいと思います。
でも自分のお小遣いが足りないと借金する人に管理はさせません。
私は結婚当初から月1回必ず家計簿を見せていました。
月末にこれだけの食費や日用品で使ったから今月はこれだけ貯金に回せるとか、先月より使わなくてすんだからプラスが多いわとか話しています。

妊娠してから4ヶ月入院、出産後はバタバタで家計簿をサボるようになりましたが主人から渡されている通帳のお金は増えているので、主人には時々残額が増えてきたことを話しています。
食費や日用品はそんなに大幅に変わらないので子どもに必要なものを買った時だけ報告すれば主人が管理しなくても家計に必要なことは理解できています。

ややさんも管理させずに家計簿をつけて見せてあげたほうが安心ではないですか?

• やや

やや

わたし、家計簿つけてないんです💦毎月決まったぶんおろして、そのなかでやりくりする感じで💦
    でも、そうですよね。自分のお小遣いの管理かできてから家計管理しろよって感じですね。2万円に増やすのはどうか提案してみます。

• 11月11日

退会ユーザー

だいたいでいいのでこのくらいの範囲でやらないと生活できないと教えてあげたらどうですか?
    その上でお金の管理をするなら、私が欲しいと言った時に「ない」と言ったら子どもが病気になるか死へのカウントダウンだと思って責任持って管理してと脅し気味に言うとか。
    食費を使い込まれたら大変ですからね。

• 11月11日
  • やや

やや

毎月おろす分の金額、どのぐらいかかっているかは伝えてあるんです。ただ、たぶん他人事で、聞き流しているように思います。
    自分で管理したいから、今までと同じ必要分わたしに渡すと言ってます。で、スタートラインを50万に設定して、半年間で25万円貯められなかったら離婚する覚悟でやりたいそうなんです。ですが…お小遣いもやりくりできない奴が、そんなことできるわけないと思ってきました…。

• 11月11日
  • やや

やや

なので、旦那にまずはどのくらいあれば足りるのかを計算してもらいたいので、とりあえず2万円に上げて生活してもらうよう提案してみます。ガソリンは別なので、それも+で3万円にするか。そのお小遣いをやりくりできたら、家計管理してはどうか?と聞いてみます

• 11月11日

退会ユーザー

それはいい案だと思います。
    自分の小遣いをいつどれだけ使っているのかスマホアプリでもいいのでつけさせるといいと思いますよ。
    そうすればお金が入って1週間に使いすぎていることに気づくと思います。
    それが抑えられるようになって自分のお小遣いで本当に必要な分と無駄がわかってから家計の管理の話はしましょうと言ったほうが安心かも!

• 11月11日
  • やや

やや

ありがとうございます!
    旦那の周りでもそういうトラブルがある人がいるそうで、その人は家計管理をするようになったと。。だから俺もしたいと。。なんかそのときはじゃあやらせてみるかと思ったのですが、お金となるとやはり簡単な問題じゃないですもんね!!質問してみてよかったです。そして、こうちゃんさん、以前も回答頂きましたよね?結婚式の後悔の質問で!いつもありがとうございます!

• 11月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    いえ、こちらこそお役に立てたならよかったです😄

• 11月11日
👫💓

暴力は絶対無理です😱

SSS

ギャンブル、暴力、暴言かな😅

たんたん

犯罪系です✋🏻
万引きとか、薬物とか、、
即離婚ですね

maori

んーーーー…考えてみたけど
なにがあっても離婚はないですかねぇ

私も旦那大好きなんで、辛くても受け入れてしまいそうです(笑)

SALA

DVと書こうとしましたが、DVする時点でいい旦那じゃないので、あれですが、、、
DVと借金ですね。私は

すうす

信じられない。信用できない。と思ったらでしょうか…

SoRa

暴力
飲酒運転
人を傷付ける刑事事件

です。

後は、私の友達とかに手出した浮気は即アウトです。

犯罪です。
刑事事件、民事事件どちらにしてもダメです。

なあ

警察のお世話になることですね
(故意ではない交通事故省く)
薬物なんかやったら即離婚します。

やや

みなさんありがとうございます!まとめてですみません💦

長くなりますが聞いてください。。
うちはわたしが家計管理をしていて、旦那はお小遣いでした。月10000円で、3年間やってきたので、それで大丈夫だと思ってきました。が、今年1月にカードと通帳がなくなる事件が発生。わたしは旦那のカバンに入っていることを確認してから本人に聞くと、車を見てこいと言われ、その隙に落ちていたことにしようと「こんなところにあったぞ」と嘘をつかれました。お金は旦那名義の口座なので、勝手におろすことはまあ許せても、嘘をつかれたことがショックで、そのときに義母も含めて話し合いをしました。結果、バレる嘘はつかないこと、バレたら悪あがきせず白状することを約束しました。
そして借金していたことも発覚し、80000円と50000円を2度に分けておろされていました。それまではパチンコで勝ったお金などで少しずつ返していたらしいんですが、返せなくなったらしく…それで返済は終了したとのことで、借金のカード?もわたしが預かることになりました。
さすがに10000円じゃ無理があったのかとわたしも反省し、それからは15000円に上げ、今までやってきました。ところが…今月また、覚えのない10000円の引き出しがされていて、本人に聞くと、「おれです。どうしてもお金が足りなくなっておろした」と。バレなければそれでいいと思っていたのがむかついて、そんなに自由にお金を使いたいならひとりになって勝手にしろと伝えました。
それから1度冷静に話し合いをし、ゴルフで8500円ほど使い、あとはタバコでお金がほとんどなくなり、切羽詰まっておろしてしまったとのこと。そして、自分は家計管理に全く関わっていないから、意識が持てない、1度家計管理を自分に任せてほしい、半年間試して今までみたいに貯金できなければ離婚する覚悟で頑張りたいと言われました。すごくこわいし、不安なのですが、自分の稼いだお金ですし、意識が変わるのならとやらせてみることにしました。
前提として、基本的に優しいし、感謝のことばも伝えてくれるし、こどもの面倒もよく見てくれるいい旦那です。それにわたしは大好きです。
それでもこのことが離婚する原因になるのかみなさんに聞いてみたいです。お小遣いが少なすぎたわたしにも悪いところはあるように思っています…まだ許してもいいでしょうか?

R♡

そもそも旦那さんのお給料はおいくらですか??

• やや

やや

20万ほどです!

• 11月10日
  • R♡

R♡

それならお小遣い2万でもいいかなと思いました!
    タバコも吸われるんですもんね🤔

私ならとりあえずお小遣い増やして、やりくりはさせないですかね💦
    お金系は死活問題なので😂

• 11月10日
  • やや

やや

なるほど💦自分からやりたいと覚悟を持っていってきたのは初めてで、やらせる価値はあるかと思ってしまいました。結局甘いんですよね…わたし。

• 11月11日
くられ

小さな嘘をつくやつは大きな嘘も平気でつきますよ。
私も悪い、許そう、と思うならこれからもまた嘘をつかれても許し続ける覚悟と責任があると思います。私はいい旦那さんとは思いませんでした。

• やや

やや

客観的に見ればそうですよね。もうかれこれ10年近い付き合いになるので、情も沸いてしまっているのだと思います。。情があるうちは、まだ別れたら後悔すると思うので、許してしまいます。

• 11月11日
ムー

離婚する原因にはなると思います。
どこまで許すかはややさん次第ですが💦うちも似たようなことありました。どうせバレるのに嘘つきます。
今までそれで何回も話し合いしてます。
嘘つく人は治りません。
月々のお小遣い1万円を考えて使えない人が家計20万の管理なんてできません。
うちは絶対に旦那に管理させないし、本人も分かってるので任せてくれてます。通帳もカードも預かってますし、暗証番号も変えたので引き出せないようにしてます!

• やや

やや

嘘をつかれるたびにメイちゃんさんは心から許していますか?
    そうですよね…本人がやりたいと初めて言ってきたので、やらせてみるのもアリかと思ってしまいました…。

• 11月11日
。

離婚する原因にはなると思います。
うちはお金管理は出来ないからと全て任され
お小遣いは自らいらない!と言っています。
必要分は必要な時に渡すって感じです!

気持ち多めに渡しているのですが
正直者なので余ったら返してきますが
それは全て返しています。

お金の問題は信用なくします💧。

• やや

やや

必要文を渡すと、月においくらほどになりますか?

• 11月11日
  • 。

私の家の場合ガソリン代が高いので
    ガソリン代抜くと1万円行くか行かないか
    ですかね!友達に独身時代お金を大金貸して
    まだ2割も返ってきてないそうなので
    そのお金が返済されると私や子供たちに
    色々買ってきてくれます😂💫

• 11月11日
  • 。

仕事用の車は3000円ぐらいで満タンに
    なるのですがガソリン代は5000円か10000円
    で渡します!残りの使い道は自由ですが
    旦那は10000円渡した時は3回分のガソリン代
    としてあとの1000円を自分のお小遣いにして
    るそうです😅自分から小遣いいらないから!
    と言われてるのでまぁこんな感じですね!

気分がいい時は1000円とかだけでも
    お小遣いだよ~って渡してます(笑)

• 11月11日
  • やや

やや

え〜!すごいですね!タバコも吸わないんですね。趣味もないのですか?ほとんにお金使ってないですね!
    うちはゴルフとタバコがほとんどで…

• 11月11日
  • 。

タバコ吸いますよ!でもきちんとそこは
    本数で自己管理してもらってます!
    毎日1箱吸うから毎月1万5千円!ではなく
    今だけしかないからタバコは〇日で1箱!
    って感じの考えです😅

でもたまに外に出ると2箱とか買って帰って
    渡すとそれだけでもすごく喜んでくれます
    趣味はあるのかな~って感じですが車が好き
    だけどそれにお金はかけられないからって
    のもあり…友達と遊ぶより家族とお出かけ
    の方がいい!と、言って休みの日は家族で
    毎週お出掛けです(笑)

• 11月11日
  • やや

やや

ん〜やっぱり、わたしも旦那も甘いんですね…💦
    とりあえずもう一度お互い納得いく形で話し合ってみます。ありがとうございます!

• 11月11日
  • 。

好き勝手使ってたらお金。なんぼあっても
    足りませんからね💧でもケチケチはしない
    スタンスです♪ややさんも話し合い頑張って
    ください!いい方向に進みますように♪

• 11月11日
  • やや

やや

なんかすごく素敵な旦那さんで、うちの旦那がカスにみえます💦
    ちょっと管理を任せるのがこわくなってきました!その旨を伝えてみます

• 11月11日