※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

産後2ヶ月で鮮血や茶色のおりものが続いています。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?皆さんはどんな感じでしたか?

出産後皆さんはおろどのくらい続きましたか?一ヶ月健診のとき中もきれいで、収縮も順調とのことでしたが、もうすぐ産後2ヶ月たつのに、少量ですが鮮血でたり茶色のおりものまじりが出たり、おさまったかと思うとまた鮮血がティッシュについてなかなか終わりません。少しナプキンにつく程度です。生理にしては量が少ないし、病院でみてもらったほうがいいでしょうか?皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

❀かほちー❀

4ヵ月続きましたよ~😱
病院で診てもらおうと思っていた矢先落ち着いてきました🙌

• かな

かな

返信ありがとうございます!長く続きましたね!鮮血でましたか?

• 11月10日
  • ❀かほちー❀

❀かほちー❀

長かったです😭
    終わるかなーと思っているとちょっとですが鮮血がついて...の繰り返しで。
    生理は生理で不思議とわかりましたよ!

• 11月10日
  • かな

かな

生理だと量が多くなったりしますもんね!なんだかんだで身体休めてないから身体の戻りが遅いのかもです。ありがとうございます!

• 11月11日
ゆうか

わたしは今でもたまに出ます😢😢
とくに辛いほど腹痛とかはないけど普通に赤っぽい血もでますよ
病院行くべきなのかまよってます😞💦

• かな

かな

返信ありがとうございます!なんかだらだら続きますよね。薄いナプキン手放せません。。

• 11月10日
Y's母

3ヶ月くらいまで続きました💦
心配なら、病院に行って見たほうがいいと思います!
私は、長かったので病院に問い合わせて、まだ続くようなら受診してと言われました。
結果、その後治ったので受信はしませんでした。

• かな

かな

返信ありがとうございます!病院でみてもらったほうが一番ですよね。

• 11月10日
みかみか

2ヶ月半くらい続きました!
ほんと、いつ終わるの??って感じでした😣

• かな

かな

鮮血でましたか?茶色になったり。。量は少なくだらだら続く感じでしたか?

• 11月10日
しっぽ

私は1ヶ月くらいで一度終わりましたが、産後2ヶ月くらいにまた出血しました。
数日でおさまったので受診はしませんでしたが、長く続くときは病院に相談した方がいいと思います。
まずは電話してみてはいかがでしょうか?

• かな

かな

返信ありがとうございます!子どもがいると病院行きにくいし、微妙だしで迷います😅少し様子みて止まらなそうなら病院いってみます!

• 11月11日