※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にむ
サプリ・健康

子供のアトピーについてです。これまでは手足の間接に軽く出るくらいで…

子供のアトピーについてです。
これまでは手足の間接に軽く出るくらいでしたが、2日ほど前から急に顔にでだして、目の回り、口の回り、くびなどが赤く湿疹が出ています。
急に出るのはなぜなんでしょうか?
なにを気をつけてあげればよいでしょうか?

コメント

ちょこむ

この時期なら乾燥でしょうか?💦
うちの子も最近少し肌のザラザラが酷くなってきたので、
お風呂あがりに大量にクリーム塗ってます(^◇^;)そしたらマシになりました。

• にむ

にむ

保湿はしているのですが、なかなかよくなりません…

• 11月10日
  • ちょこむ

ちょこむ

肌はザラザラしてるだけですか?発疹みたいに荒れてますか?(>_<)
    保湿して治らないようなら、病院に行って塗り薬貰ったほうがいいと思います。

• 11月10日
  • にむ

にむ

赤いぶつぶつが出ています。病院いってみます!

• 11月11日

離乳食始めてますか?
うちもそうで急にひどくなってきたなーと思ったらアレルギーでした(*_*)

• にむ

にむ

もうすぐ2歳で、アレルギーは調べてないのでわからないです。皮膚だけに出るようなアレルギーもあるんでしょうか…?

• 11月10日

退会ユーザー

ありますよ!
    今まで大丈夫だったけど体調や調理方法によって急に出たということもありえるかと思います(*_*)
    感想だと赤く湿疹になるかな?と思いますし、どちらにしても診てもらったらスッキリすると思います♪

• 11月10日
  • にむ

にむ

そうなんですね。
    いま赤くぶつぶつで、とても痒そうです。病院いってみます!

• 11月11日