※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
雑談・つぶやき

近所のおじさんとのつきあい方について、長文になりますが率直に意見が…

近所のおじさんとのつきあい方について、長文になりますが率直に意見が聞きたいです。

以前住んでいたマンションで同じマンションのおじさんとよく顔を合わすので世間話するようになりました。
そのおじさん(60代前半くらい)のお孫さんがよくマンションに遊びに来ていて、遊び道具もいっぱい持っており、うちの息子が気になったみたいで、ここにおいてあるから好きなときに使っていいよ~と三輪車を貸してくれたりしました。
私がそのマンションから引っ越すことになつた時に、じゃあ元気で。と名前も結局知らなかったねなんて話をしていて、名字だけ名乗ったら
あえて聞かないことにしてたのに、なんで言っちゃうのー?寝言で言っちゃったら困るじゃない!みたいな冗談?だと思うのですけど、そこで握手してお別れしました。

引っ越し先がそこから車で10分くらいの場所で、引っ越してからもなせか度々再会してしまい、こんなに会うなんて携帯の番号くらい聞いとこうかなと言われ、あんまり交換したくなかったので、自分の番号わからなくてとか携帯変えたばっかで自分の番号の出し方わからないなど言って、子供のイベントの写真撮影会があったので逃げました。
でもイベント終わるの待ってたのか近くにいて番号言うからかけて!みたいな形になり交換しました。
番号なんか交換して何するんですか?と聞きましたが挨拶とか誕生日おめでとうくらいかなと言ってました。

しばらく何もなくて、この前急に電話がかかってきて
この前そっちの家の方に行ったんだけど~暗くて何もないね~と話をされて、
引っ越しの場所は大通りのある店の近くとしか言ってないので、大通りから中に入って家探したのかな?とか思ってしまい、しかしなぜ来たんだろう…と少し引いてしまいました。
たまたま通ってとか、用事があってならわかりますが。
そして電話をしているうちに、来週とても難しい手術をすることになって、覚悟決めてるんだみたいな話をされました。
そこで少しの時間会えない?と言われてカラオケ2時間だけでもどうかな?と。
やましい気持ちなんて全然ないからね!と言われ、はい。そんなのはわかってますし、あったら困りますと話しました。
私には2歳と11ヶ月の子ども二人いるので、忙しいのでいけませんとキッパリ断ったのですが…

おじさんが手術で不安だから話を聞いてほしかったのかもしれませんけど、深刻みたいで
たとえ会ったとしても頑張ってくださいとも言えないし、言葉につまりそうで…
なぜ手術が来週に決まって近所だけの付き合いの私に話をしたんだろうとか、会えないかと言ってきたのか、それもまたわからなくて。

この話を聞いてどう思いますか?
私はこの先おじさんが退院して、度々電話とかかかってきたらどうしようとか、また近所まで来たりするのかな?とか考えてしまいます。
転勤族なので転勤するまでの付き合いかと思いますが、私的にはたまたま会って世間話くらいがいいのですが…

コメント

すみません😅
率直に気持ち悪いと思ってしまいました(*´-`)
カラオケ2時間だけとかどうかなって、私ならそんなこと言われたら寒気しかないです😵💦

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱりちょっと…って思いますよね…おじさんじゃなくても普通に男の人にそうなれても嫌悪感抱いてしまうというか…😅
    私冷たい人間なんかな?とか思ってしまい聞いてみたのですが、やはり同じように思うみたいでよかったです😅💦
    ありがとうございます😄

• 11月10日
せやかて工藤

それ絶対下心ありますよ😨
誘うなら喫茶店でいいのにカラオケとか個室ですし💦

• にゃんこ

にゃんこ

なぜ密室?ですよね💦え、カラオケですか?歌いませんよって言ったら歌わなくても私が子どもいるから部屋の方がよくないかと言われたんですが、小さな子連れてても普通に喫茶店でいいですよね笑
    死ぬかもしれないのはわかりますが、なおさら近所の私なんかより奥さんとかお孫さんとかもっと周りの人との時間大切にしたらいいのにって思ってしまいます💦

• 11月10日