※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛を促す方法を教えてください。

今日が予定日ですが、子宮口1cm、しかもかなり固めらしい…
赤ちゃんも下がってない…とほほ(泣)

遅れるの分かっていても直球に言われるときついですね(笑)

でもどうしても早く我が子に会いたくて会いたくてたまりません!!今日にでも陣痛に繋げたい!!

最後の追い込み!!!産むためなら何でもします!!!
最後にこれやったとか、これしたら陣痛きたとか、何でもいいです!アドバイスください!!!

コメント

E♡R♡mama

家中床拭きした日に陣痛きました!

  • ママ

    ママ

    雑巾がけ効果大ですね☺️

    • 11月10日
deleted user

赤ちゃんにひたすらお願いするしかないと思います😭💓
私も主さんと同じ条件で予定日前日にいきなり陣痛きたので、もうすぐ会えますよ❤

  • ママ

    ママ

    毎日懇願してます😭😭
    もうここまで来たら赤ちゃんに任せるのも一つですよね、、笑

    • 11月10日
みー

私は出産前日の健診で、子宮口は開いてないし、赤ちゃんも下がってなくて、もっと動いてくださいと母子手帳に書かれました笑

健診後、1時間近く散歩したら、翌日の早朝に陣痛がきて、病院へ行ったらすでに子宮口6センチでした。
そのあと順調にいき、初産ながら6時間半の安産に終わりました。
こうゆう展開もありますよ☆

  • ママ

    ママ

    それ病院側もびっくりですね(笑)
    そんな奇跡あるんですね!!😭
    私も今日病院の後1時間散歩してきました!

    • 11月10日
deleted user

階段の上り下り、階段の雑巾がけなどはどうですか?✨
早く陣痛、くると良いですね✨
出産頑張って下さいo(≧∇≦)o

  • ママ

    ママ

    階段上り下り、スクワットめっちゃしました(笑)
    陣痛今か今かと待っています!ありがとうございます😊

    • 11月10日
deleted user

階段の昇り降り、スクワット、雑巾掛けをあり得ないくらいやって、
その日の夜に陣痛に繋がりました!

  • ママ

    ママ

    あり得ないくらいですね(笑)
    私も今日たくさん動いたので、陣痛待ちしてます(笑)

    • 11月10日
ポケちょる

股関節広げるストレッチや階段の上り下り、スクワットされてますか⁇
後は赤ちゃんのタイミング、子宮口の開きも体質とかもあるので待つしか無いです💦

  • ママ

    ママ

    運動たくさんして、テレビ見てるときはずっとあぐらかいてます(笑)
    もうここまできたら体質もありますかね😭😭ひたすら待ちます!

    • 11月10日
ママ頑張ってます

スクワットとうんち座りの体制で床掃除階段昇り降り
座るときはあぐらかいたりですかね(>_<)?

私はこれで1週間で3センチ子宮口開きました

  • ママ

    ママ

    1週間3センチ!すごい!!!
    私もひたすら股開いてるんですけれど、なかなか、、(笑)

    • 11月10日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    私もビックリで健診の日に入院になりました笑
    もう少しで会えますね!
    頑張ってください(^^)!

    • 11月10日
agak

お散歩するときに、いつもよりドスドス大袈裟に歩いたらその日に陣痛きました✨

  • ママ

    ママ

    少し刺激を与えるのもいいんですね!
    さっき足踏みどすどすしてみました(笑)

    • 11月10日
deleted user

私は明日予定日ですが、今日病院診てもらって子宮口全く開いてなかったです(;_;)
なので1センチ開いてるじゅにさん羨ましいです(^_^;)

ウォーキングとかスクワット、母乳教室で教わった乳首のマッサージをしてますがなかなか開きません(;_;)
そしてお迎え棒、効果あるみたいです‼

私も早く赤ちゃんに会いたいんですがお迎え棒は抵抗がありできません(;_;)

お互いに早く赤ちゃんに会えると良いですね♡

  • ママ

    ママ

    私もギリギリ1cmかなーくらいでしたよ(笑)悲しいですよね😭

    お迎え棒したいのですが、なんせ里帰りでして、、(泣)

    お互い頑張りましょう!

    • 11月10日
あき

軽く動いたり 運動すると 進むよと言われたら 半日くらいで どんどん進んで びっくりしました

  • ママ

    ママ

    半日ですか!?かなり早かったんですね!羨ましいです!
    私も今日たくさん動きました☺️

    • 11月10日