※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
子育て・グッズ

お義母さんに誘われた飲み会に息子を連れて行きたくない。お義母さんが換気扇で大丈夫だと言う。どう断ればいいですか。

同居しているお義母さんに明日旦那の仕事場の皆と奥さんたちが来る飲み会に行ってきなって言われました。
ほぼ強制的に。呑み会の場所は別に禁煙の所でもないのに、そんなところに息子を連れてくなんて嫌で仕方がありません。旦那はそれをお義母さんに言ってくれましたが、お義母さんは換気扇回ってるから平気だとか言ってて、
どう断ればいいんですかね。

コメント

おちび

お義母さん、謎ですね…。
どうひて行かせようとするのでしょうか(´;ω;`)
インフルエンザ等の感染も心配だから…というのはどうでしょうか?(>_<)

  • かんち

    かんち

    それも伝えました。
    じゃー外に出れないねといわれました。ほんとに謎です。

    • 11月11日
のすけ

喫煙が気になりますし、この時期は寒くて風邪を引いても嫌なのでと断ります!
何かあったときに義母さんは責任持ってくれますか?と半分脅しますね。

  • かんち

    かんち

    私には脅す勇気はないです😥
    こうなったら私がお腹が痛い体でいこうかな🤔

    • 11月11日
しーちゃん

子供預かるから行ってきな、じゃないんですね(^^;)義母さんは何考えてるんだか・・・

  • かんち

    かんち

    さぁー預かるからといわれても行きたくはないですけどね笑

    • 11月11日
mie310

「息抜きのためにですよね?ありがとうございます。でも、実は(慣れない初めての赤ちゃんだし、)私が心配になってしまうので、参加したくなくて(^-^;)」と言うのは如何でしょうかね?
やんわりでも、「参加はしたくない」部分はハッキリ言わないと、大丈夫大丈夫と押し切られそうですよねぇ(*_*)

それとも、たまには老夫婦だけにして欲しいとかかしら(^-^;)

  • かんち

    かんち

    いや、旦那の弟とかもいるし、それはないと思うけど。
    なんなんですかねー?🤔
    私的には気を使って息抜きにもならないんですけどね笑

    • 11月11日
クリスタルたまちゃん

5カ月の可愛い息子を飲み会に連れて行きたくないです😫
夜に出かけると、夜泣きがひどいので今回は遠慮させて下さい。
インフルエンザの予防接種を受ける予定なので人混みに行って熱が出たら予防接種を受けられないので、今回はやめておきます。
今朝から、下痢をしているのでお出かけが出来ません。
などですかね🤔

  • かんち

    かんち

    それいいですね!
    そうしようかしら、わら

    • 11月11日
ママ

乳幼児突然死症候群のお話してもダメですか?

  • かんち

    かんち

    それは無駄ですね。
    旦那とかが赤ちゃんのときは今よりも喫煙者がいてどうのこうのと言われたことがあります😐

    • 11月11日