※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

自分の使いすぎが原因で、お金がピンチです。本当にどうにもならないときは、恥を忍んで、親もしくは兄弟に頼みますか?

自分の使いすぎが原因で、お金がピンチです。

本当にどうにもならないときは、恥を忍んで、親もしくは兄弟に頼みますか?

コメント

41*

とりあえず親に
相談します(゚ω゚)

とまと☆

自分の使いすぎなら、夫もしくは親が休みの日に子供みてもらって日払いのバイトしたり、なんとかしてお金稼ぎます(´・ω・`)
妊娠中や、働けない事情があるなら、夫に相談ですが、それでも無理なら、親に頭下げて借ります(´・ω・`)

使いすぎなら自分でなんとかします。

• みーまま

みーまま

借金してとかですか?

• 11月10日

退会ユーザー

カードのキャッシングとかないですか?
    旦那さんには相談されました?

色々やってそれでも無理なら親かな。と思います。
    親だと甘えてまたそうなりそうなんで。

お金の管理できないなら旦那さんに頼んだほうがいいのかなとも思います。

• 11月10日
カミツレ

自分の使い過ぎでしたら頼みませんね。
大学生の頃、一人暮らししていた時ですら頼りませんでした。

ご主人に相談したのでしょうか?

• みーまま

みーまま

私がお金を管理していて、私のストレスで必要なお金を使ってしまいました。
    お恥ずかしい話です。

• 11月10日

旦那さんに正直に話して頭下げるしかないかと…。
もし暴力ふるわれるとか殺されるとかいう恐れがあるなら親に相談しますが、旦那さんに怒鳴られる程度なら親は巻き込まないかと思います😓
額によりますが…。

K...♡

この間みーくんママさんと全く同じ状況になりました。今でも信じられないんですがお恥ずかしい話、一週間足らずで11万円も使ってしまってそれも全て食費と生活消耗品のみです。

私は親に謝り頭下げて頼みました😔

あかちゃんまん

とてもじゃないけど親にはいえない、頼れないので自分でなんとかします。

みーまま

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!

同居の家族の介護と育児があるため状況的に日雇いの仕事は難しく、旦那にも打ち明ける勇気がなかったので、次回は絶対に無い!覚悟で遠方の独身の兄(家族の病気のことで連絡はマメにとっています)に頼み、5万円貸してもらえることになり、旦那の12月ボーナスが出たら返す約束をしました!

次、私が管理できなくなりそうだったら、旦那管理に変えようと思います。

元々、旦那が借金していて、私が呆れておこづかい制にして数年かけて100万ちょっと返し終えました!なので私が管理していたのですが…
そもそも私もズボラです。。

子どもたちもいるんだし、しっかりしなきゃですね。

厳しいご意見も含め、ありがとうございました!!