※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

夜ご飯の時間について相談です。1歳の子供がいて、夜ご飯は子供と別に食べています。お昼寝前やEテレの時間に作っています。お昼寝中は一緒に寝ています。

みなさん、大人の夜ご飯はいつ頃作ってますか?
1歳になったばかりなんですが、まだ夜ご飯は一緒に食べていません。6:00ごろ子供だけ食べさせて、寝かしつけたあとに8:30ごろから食べてます。
いつも2:30からのお昼寝の前に作るか、4:00からのEテレを見せてる間に作っています。
お昼寝の時は、音など気にしながら料理するのが嫌だし、隣に寝てると長く寝てくれるので、基本的にあたしも一緒に寝てます。

コメント

ひまわり

うちは朝ごはんを食べさせた後が一番ご機嫌なので朝ごはんを食べさせたらEテレを見せて速攻夜ご飯の準備をしちゃいます😂そのあと息子と遊びながらちょこちょこと掃除をします!私も息子が昼寝している間は自分も横になりたいので😙家事と育児なかなか難しいですよね😩

• しま

しま

ありがとうございます❗
    わかります❗食後って、機嫌よく遊んでくれてますよね❗なんでも先々に準備しておきたい性格なので、食べるかなり前に作っちゃうんですが、みなさんはどーなのかなー?と思って😊

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

私もですよー!!性格的に余裕持って先々に準備をしておきたいんです😅洗濯も前の日の夜にやっておくと次の日の朝だいぶ時間が作れてラクになりました🌟

• 11月9日
じょーじ

大人のご飯は、朝お弁当作ったあとに、準備はしておきます!調理するのは、お昼寝したときか私も4時からのEテレタイムにやることが多いです!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    朝準備しておくんですね❗野菜切ったりですか?
    なんでも先々に準備しておきたい性格なので、食べるかなり前に作っちゃうんですが、みなさんはどーなのかなー?と思って😊

• 11月9日
  • じょーじ

じょーじ

そうですね。野菜切ったり、合わせ調味料作っておいたり🤔あとは炒めるだけとかにしています!
    でも、私も食べるかなり前に作っちゃってました😰できる時にって感じでした、1歳頃は🤔

• 11月10日
ざます

お昼寝してくれる時期は昼寝の時間に下ごしらえをして、寝かしつけしたあとに仕上げたりしてました!(この頃19時過ぎに寝てたので)。
今は昼寝しなくなったので、お昼ご飯食べ終わったあとに下ごしらえして、それからまた子供と公園行ったりしてます(^^)
それから帰ってきてお風呂入ったりすると17時になるので、娘も食べれるやつを作って、娘だけ先に食べます。あとは寝かしつけしたあとに作ってますよ。
作り置きも子供が寝たあとに作ってます(^^)

• しま

しま

ありがとうございます❗
    今もお子さんと別で食べてますか?

• 11月9日
  • ざます

ざます

2才前後は19時30に寝てたので一緒に食べてましたが、昼寝しなくなったら18時過ぎに寝てしまうので今はまた別になりました(^_^;)

• 11月9日
  • しま

しま

お昼寝、まったくしないんですかー?😲体力があるんですね❗

• 11月9日
  • ざます

ざます

しなくなりました(^_^;)『ねんねしよー』と誘うと『いや!!公園いく!』と言われるので(*_*)18時30ごろに寝て6時過ぎまで寝てるのでこれが娘に合ってるのかなと思うようになりました!

• 11月9日
  • しま

しま

早く寝て、朝まで寝てくれるならいいですね😊
    ちなみに、予定があって朝から夕方まで出掛ける日は、夜ご飯はどーしてますか?あたしは、前の日に多目に作ったりして、当日は帰ってきてなにもしません(笑)その方が、ご飯のこと気にせず、お出掛けが楽しめるので❗

• 11月9日
  • ざます

ざます

旦那が飲み会ないときは前の日か当日の朝におかず作ってます(^^)旦那が飲み会のときはもう何もせず、帰ってきてから娘の混ぜご飯を作ることが多いです😂

• 11月9日