※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

2歳と0歳3ヶ月の子供がいます。友人も同じくらいの子供がいます。ここで…

2歳と0歳3ヶ月の子供がいます。
友人も同じくらいの子供がいます。

ここで質問なんですが、皆さんは子供が咳や鼻水が出ている時に友人とその子供と遊びますか?
私は移したり、酷くなるといけないので約束してたとしても会うのを辞めます。

しかし、私の友人は子供が熱はなく鼻水じゅるじゅるで咳もしているのにその場に連れてきたりします。
正直、移ったら嫌だしそれなら会う約束断って欲しかったなとおもいます。

もう1人の友人は、私が2人目を出産した時にお見舞いに来てくれたのですがその子の子供2人ともゲホゲホいってました…
新生児がいる病室に咳き込む子供を連れてくるのが本当に理解できず、その子達帰った後すぐ私の上の子供が来たのですが案の定移りました。
退院してから風邪でグズグズ本当に大変な思いし、上の子から新生児の下の子にまで移りました。

私の友達は咳や鼻水でも連れてくる人が多く私がおかしいのかな?って思ってしまいました。

皆さんの意見を聞かせてください。
文面が下手ですみません(*_*)

コメント

パスタ

移したら悪いので会いませんよ。
それが普通だと思います!

ksママ

風邪引いて治りかけなら
やめます、
乾燥での咳だとそのまま
遊びます!
鼻水だけなら、
相手との関係にも
よります😊💦
お互い様!と思ってる
相手なら遊びますし、
嫌がる方なら遊ばないです!

• ちび

ちび

ですよね😭
    風邪?って聞いたらそう、病院でお薬貰って飲ませてるけど全然治らなくて、移したらごめんね〜笑←みたいな感じで言われてドン引きしちゃいました😱

• 11月10日
  • ksママ

ksママ

相手はもしかしたら
    子供同士やから移し合いが
    普通だと思ってるのかも
    知れませんね💦
    集団生活始まれば嫌でも
    誰か咳、鼻水あっても
    来ますし💦

• 11月10日
あかちゃん

私はいつもドタキャンでもごめんねーと行かないです。子供も可哀想だし相手にも悪いので…
連れてくる人に対してはどうしようもないですよね…
家から出て行く限りどこでもうつる可能性あるので、うつったときは誰からうつったと考えないようにしてます(;・∀・)

飛び魚

私も先日、上の子の咳が落ち着かないために友達とランチの約束をキャンセルしました(;´・ω・`)
1歳の子供がいる子なんですけど、移ったら大変なので。
鼻水もたまに拭く程度ならいいですけど、ちょくちょく拭くくらい出てたり咳も結構出てるなら勘弁して欲しいです(;´・ω・`)

ままり

私は相手に嫌な思いをさせたくないし逆だったら嫌なので連れて行かないです(>_<)
逆に私の周りはみんな気にしてくれる人が多いのでそうゆう方が多いことにびっくりしました(>_<)

ぼお˙ᵕ˙♡

こんばんは!
私もnkemamaさんと同じ考えです。
身内なら気にしませんが笑
産院によっては風邪のお子様の立ち入りを禁止している所もあるくらいで気の使えないお友達なのかなと思ってしまいました。
新生児のいる所に風邪の子供なんて連れていけません😥

マヨ王子👑

おかしくないですよ😅母親として当然だと思います!
私も自分の息子が鼻水出ていたり咳していたら延期にします💦風邪悪化させたら可哀想だし友人のお子さんに風邪うつしたら可哀想なので😅
逆に友人の子が鼻水、咳していたら会いたくないですね💔
息子にうつったら嫌だなって思っちゃいます。

• ちび

ちび

本当に私も移ってないかヒヤヒヤしてます(*_*)
    ただでさえ上の子は病院が大嫌いで3ヶ月になる下の子連れてと考えると恐ろしいです😭

• 11月10日
1214

一応確認します!

先日同じような事ありました!
会ったら咳、鼻水で酷かったです(。-∀-。)ないわー。移りませんようにと思いましたが移りましたね。しかも体温計を持ってくるレベルです。熱ありました。39.0。遠出だったので帰れませんでした。
RSにまでなりました(꒪д꒪)

• ちび

ちび

やっぱり移ってしまったんですね😭😭
    RSにまで!!入院とかは大丈夫でしたか?😱
    本当にやめてほいしですよね(*_*)

• 11月10日