※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

実家では下の子はベビーベッドで寝かせましたか?上の子も一緒に寝てましたか?上の子は1歳8ヶ月でウロウロして寝るので下の子をお布団で寝かすと踏まれそうで…

2人目里帰りされた方に質問です!

実家では下の子はベビーベッドで寝かせましたか?お布団並べて上の子も一緒に寝てましたか?

上の子は1歳8ヶ月で寝室に入ってからしばらくウロウロして寝るので下の子もお布団で寝かすとなると踏まれそうで…

コメント

おてんばママ

里帰りしました!

今回はベビーベッド買って寝かせてました!お兄ちゃんは布団で一緒に寝てました(^^)

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    ベビーベッドだったんですね〜!
    その方が安全ですかね💦
    私も上の子とは一緒に寝たいので色々考えてしまいます

• 11月10日
ぽん

ベビーベッドで寝かせる予定でしたが、寝てくれず、お布団並べて寝ました!
上の子は20時までには寝るので、先に寝室で寝かしつけ、下の子はリビングにいて、私が寝るときに一緒に寝室につれていく感じでしたよ(*^^*)

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    寝てくれなかったんですね💦なるほど!上の子寝かしつけを先にしてから下の子を連れて行くんですか!
    参考になりました✨

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

そちらの方が、寝るまでの数分ですが上の子とその日1日の話をしたり好きな絵本を読んであげたりと二人の時間も取れるし良かったですよ(*^^*)

• 11月10日
  • ハル

ハル

確かに!日中は赤ちゃんのお世話あるし上の子も我慢してますもんね💦
    私も出来るだけ上の子に寄り添いたいのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日