※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
子育て・グッズ

子育て支援センター苦手って方いますか😅💦?

子育て支援センター苦手って方いますか😅💦?

コメント

ぐるぐるどっかーん

私行ったことないです💦💦💦

ままり

めちゃくちゃ苦手です
ママさんグループ出来過ぎてて1回しかいってないです

• まなな

まなな

回答ありがとうございます!嫌ですよねー😅私誘われて行ったんですけど、誘ってきたママ友は何回も支援センター行ってるから友達いっぱいいて💧いづらいったらありゃしない💦💦

• 11月9日

苦手で1回行ったきり行ってないです(^^;

• まなな

まなな

回答ありがとうございます!
    周りに気を使っていづらいですよねー💧ママ友に誘われて行ったのですが、支援センター苦手と思う私はどうなんだろーと思って💦仲間がいてよかったです!笑

• 11月9日
みな

今日久々にいったらママ友同士の盛り上がりに疲れました(-_-;)

毎日来てるーってえ?なんて。

• まなな

まなな

めんどくさいですよね😅
    相手に合わせるのが疲れます😅

• 11月9日
  • みな

みな

なんか、疲れますねー😰💦ママ友欲しいな!って思ってましたが考えもんと、、、

• 11月9日
  • まなな

まなな

わかりますー!!いろんな人がいるから、ママ友って疲れるだろーなと💦

• 11月9日
  • みな

みな

本当に気が合う人を見つけたい!!

支援センターは当分いいですー!息子にとって大事なんでしょうが(-_-;)

• 11月9日
  • まなな

まなな

わかりますー!仲良くなったママ友いていい人だと思ってたんですけど、結構自分さえよければいい感あって💧なかなか難しいもんだなーと思いました😅😅

たくさんお友達いるし、おもちゃもあるしいい所なんですけどね😂

• 11月9日
  • みな

みな

ですよねー!( ;∀;)

本当に気が合う人を見つけるのはなかなか難しいですねー(-_-;)

そうなんですよね、、、刺激にもなるし

• 11月10日
siho.rio.mio

私も1度利用して合わないと思ったので言ってません^^;

• まなな

まなな

仲間がいて嬉しいです!支援センター苦手って思うの別におかしかないですよね😣💦?

• 11月9日
  • siho.rio.mio

siho.rio.mio

おかしくないですよ!!
    子供同士の交流は大事だろうけど、もうグループができていて自慢話ばっかりで行く気失せました。
    支援センターは行きませんが、公園や有料の子供が遊べる場所やデパートの子供広場はよく利用してます‪☺︎‬
    そこで他の子と仲良く遊べるので問題ないと思ってます✲*゚

• 11月9日
💐💐💐

支援センターは苦手です。常連さんで固まり、一緒に遊びたがる娘を引き離すのも可哀想で一度行ったきりです。

• まなな

まなな

わかりますー!子供が固まりのとこに行っちゃうと気まずいですよね😅

• 11月9日
  • 💐💐💐

💐💐💐

気まずいですねぇ。ダメダメ言ってしまうのも疲れてしまい、最近は誰かと約束をせずに偶然会った知り合いとちょっとだけ遊んだりする位が娘と私には合ってると思っています。

• 11月9日
ちー1130

私も苦手ですー。ママ友グループ出来上がってて面倒くさいので…
でも息子が支援センター好きなのでしょうがなく行ってます(笑)

ぴっぴ

苦手だしママ友に興味ないので行ったことないです💦

でも娘の遊び相手欲しくてどーしたらいいんだー😭って感じです←

一度も行ったことないまま、上の子は今プレ幼稚園行ってます!