※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

乳頭保護器で赤ちゃんが吸いにくい。ソフトとハード、どちらがいい?おすすめメーカーは?

乳頭保護器について質問です!乳首が短いため、赤ちゃんがうまく吸えません。
病院でピジョンのソフトタイプを借りていますが、汗をかいたりすると外れてしまいます。
ソフトタイプとハードタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?
また良かったメーカーとかあれば教えてほしいです。
宜しくお願いします!

コメント

チッチ!!

私はメデラのを使ってました(^O^)
ハードタイプの方が嫌がって加えてくれませんでした(−_−;)

• 杏

ありがとうございます!
    咥えてくれなければ始まりませんもんね💦

• 11月9日
r

私もピジョンのもの使ってます!
産院でソフトもハードも試した感想です!
私の乳首はすぐに切れて出血してしまったのでソフトタイプでは使わないのと変わらないくらい痛みがあり無理でした...😭なのでハードタイプを使っています。
ですが、乳首が切れたとかでなく短さの問題であればソフトがいいかと思います!ハードはかなり硬めなので、赤ちゃんにとっては吸いにくいみたいで💦
汗や母乳で滑るときは、ちょこちょこ拭きながらやってました!

• 杏

ありがとうございます!
    吸ってくれなくて泣いちゃったりで、焦って汗だらだらになっちゃうんですよね💦

• 11月9日
かぼ

ハードタイプは生後0ヵ月の吸引力では難しいですよ!
どっちも試しませたがソフトのほうが良かったです(^-^)

• 杏

ありがとうございます!
    そうなんですね!ネットで見るとハードをすすめてるのもあったんですけど、両方使われたかたの意見は参考になりますね!

• 11月9日
なっちゃんママ

短さで使うならソフトの方がいいですよー!母乳で滑っちゃうのわかります😅滑って取れちゃったらタオルで拭いて‥ってやってましたね〜
切れてどうしても痛かった時にハード使いましたが月齢小さい赤ちゃんだと吸引力が足りなくて飲みづらそうでした

• 杏

母乳と汗とでずれると余計にうまくいかなくて、泣かれてイヤイヤされちゃうともうどうしていいかわからなくて💦
    病院で使ってみたソフトタイプで頑張ってみます!

• 11月9日
杏

ありがとうございます!
吸ってくれずに泣いちゃったりで、焦って汗だらだらなんですよね💦