※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

10週初マタで倒れ、貧血かも。赤ちゃんは大丈夫?仕事を続けるか悩んでいる。旦那も休めと言うけど、いつまで休むべきかわからない。

現在10週初マタです、今日仕事中目の前が突然真っ白になって倒れてしまいました。ココ最近食べては出しての繰り返しで貧血だったのかなっと思ってるんですが赤ちゃん大丈夫なんでしょうか。痛みとかはないので病院ってわけには行かないなと安静にしているのですが。
10月中つわりで立っているのが辛くて(立ち仕事)お休みいただいてたんですが、今月から時間を短くしてもらってシフトに入れてもらってます
まだ早いかなと旦那にも休めと言われたんですが仕事されている方でいつぐらいまで休んだとかありますか?
話がコロコロ変わってしまっているのですが。。。

コメント

食べれてないなら点滴しに行った方がいいですよー!
痛みとかなくても!
自分も水分も取れなくて流石にやばいって毎回点滴受けてました。

一人目の時は1ヵ月前まで働いてましたけど、無理すると後悔しちゃいますから、自分の体とちゃんと相談した方がいいと思います。

• さくら

さくら

水分は取れてるので、それで行くのはあれかなって思ってしまって😅
    そうですよね、近くなったら病院と相談します!!

• 11月10日

大丈夫ですか??
辛かったですね💦💦

私がつわり落ち着いて、
ぶり返しもなく
貧血も落ち着いたのは
安定期少し過ぎたぐらいです😭💦

可能であればお仕事は
安定期までお休みいただいた方が良いかと💦
わたしは復帰の目処たたず
退職しましたが( ˊᵕˋ ;)

• さくら

さくら

結構長引いたんですね😅もともと体が丈夫で風邪も引かないぐらいだったので具合悪いっていうことがなくて余計今が辛く感じます😅
    いつになったら大丈夫なのか自分でも全然検討がつかなくて職場に迷惑かけるぐらいならやめたほうがって思ってしまいます。。。

• 11月10日

私もその時期に
立ちくらみ、脳貧血が多く
立ってられませんでした(>_<)

吐きづわり、わかりますよ!
私も喉が切れて吐血するほど
毎日毎日吐き続けました(T_T)

赤ちゃんが大丈夫かどうかは
病院でないとわかりません。
とにかく病院へ行き、症状を話し
安静にするしかないかと…
診断書も書いてくれますし、
少しお休みされたほうがいいかと思います…

• さくら

さくら

ご飯もまともに食べれなくて栄養偏ってるから余計だなって思います😅
    吐血は辛いですね。。
    とりあえず出掛けるのも大変だったので寝てました😴

• 11月10日
あやぱんまん

私は5-7週の期間悪阻で仕事休んでましたが、その間も赤ちゃんは順調でした!はじめの1週間は点滴に通いました…無理して仕事行くと周りにすごく気を遣わせてしまうので、職場に甘えてしっかり休みました!14週目には謎の腹痛に襲われて、被曝リスクも承知でCT撮ったりいろいろ検査もして4日ほど入院しましたが、結果異常なしで自然に治りました💦妊娠中は予想もしないことが起こりましたが、いつも検診で赤ちゃんは元気で、それを聞いて私も頑張ろうと耐えてましたね😋
さくらさんも無理されず、しっかり休めるといいですね!

• さくら

さくら

ほんとにいまは甘えるしかないですね😳
    自分の思い通りに体は動いてくれないし。。。
    自分大変でも赤ちゃんは元気に動いてたので頑張ろうと思います😊

• 11月10日