※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
家事・料理

今日三回目の包丁傷。包丁を置くだけで重さで野菜が切れるほどいい包丁…

今日三回目の包丁傷。
包丁を置くだけで重さで野菜が切れるほどいい包丁を頂き今日使い始めたんですが、豆腐を手の上で軽く引かずに重さで切ったのに、手からたらっと血が、痛くもなかった。
飾り切りの際に指に傷、カボチャ切る時いつもみたいに気合入れてしまったらズレで皮膚が私から離れていきました。

これ、切れ味悪くすること出来ますかね。
いつもみたいにスピード料理してると勢いでやってしまう。

コメント

ポケット

文字を見ただけなのに血の気が引いちゃいました😵💦
良すぎるのも考えものですね😭
固いものを切り続けるくらいしか考え付かなかったです🙇
お大事になさってください😵

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    そっと、しまいました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

    • 11月10日
えりざべす

切れ味悪くしたらもったいなくないですか?
切るのが大変なものはその包丁で切って豆腐などは前の包丁で切るのはどうですか?🙄

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    そっと、しまいました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)ほんと痛い治るまでお蔵入りです

    • 11月10日
もちもち

怖い!
冷凍の肉とかを切ると一気に切れが悪くなる気がします。
でももったいない…(笑)

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    そっと、しまいました。d('∀'*)

    • 11月10日
りん

お肉や魚、トマトなど切れ味が大事な食材はその包丁で切って、ザクザクいきたいものとかは元々あった包丁にするとかですかね🤔

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    怪我が治るまでそっとしまいました

    • 11月10日