※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ太郎ちゃん
妊娠・出産

産後10日経ち、排便時に激痛があり、痔の薬では改善せず、子宮内膜症の可能性も考えられる。同様の経験の方、アドバイスありますか?

産後10日程経ちましたが、排便時や便が降りてくる時におしりの奥の方や下腹部に激痛があります。受診しましたが先生も原因がわからないみたいで…。痔の薬を出されましたが、痔とは違う痛みです。同じような経験のある方いらっしゃいますか?調べると子宮内膜症の症状と良く似ているみたいなのですが、産後すぐですしどうなんでしょう?結構つらいです!!

コメント

☆milky way☆

わかります!そうそう便をする時ズキン‼って痛くなって子宮のあたり押さえると痛みが軽減した気がします😣決まって便をする時だけなんです‼

出産したばかりだからかな??と思って電話したりしませんでした💦暫くは続きましたが1ヶ月も経たないうちに何ともなくなりました😓 んー何だったのかな??

• ミニ太郎ちゃん

ミニ太郎ちゃん

わかっていただけますかー!!✨✨先生もなんだろうねーって反応だったので、同じような人いないのか心配でした💦けど、いらっしゃいましたねー✨
    今度子宮のあたり押さえるのやってみます!そして後何ともなくなったと聞いて希望がもてました😊本当に今は排便が恐怖で😖💦私も良くなることを願います!

• 11月8日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

排便痛なんでしょうけど、本当に便する時は億劫になりましたよ😣だから力を少しずつ入れたり何か苦労しました😭
    私の身体どうなっちゃったの!?って思いましたし💦💦きっとお産でダメージが大きかったのかな??スピード出産だったし⤵⤵

1ヶ月健診まで続くようならもう1度診てもらった方がいいかもしれませんね☆

• 11月8日
  • ミニ太郎ちゃん

ミニ太郎ちゃん

mikaさん4人のお子さんのお母さんなんですね!尊敬です✨✨
    私も1人目よりも今回の方が産後のダメージ感じてるので、色々不調が出てもしょうがないのかもしれませんね😭
    いやもう本当に、体よじりながら用を足しております。笑 でもこの前の受診でマグミットもらって便がたくさん出だしたら少しマシになった気がします!もうしばらく闘いは続きそうですが、同じ経験されたmikaさんのお話を聞けたので大分安心しました✨ダメならまた1ヶ月健診で相談してみます😊お話聞かせてくださってありがとうございます!!✨✨

• 11月9日