※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝なくてイライラ。夫に理解してほしい。愚痴ってすみません。

愚痴らせて下さい!

10ヶ月のママしてます。
今日夜寝かしつけの時あまりにも寝なかったのでイライラして少し強く子供にあたってしまいました。当たってしまったあと凄く胸がぎゅーって申し訳なさがきて反省しました。
旦那には「なんでそんな子供にすると?😡優しくできんと?」って言われましたが…一日中子供と居て家事も全部して育児も朝から晩までしてご飯もお弁当も作ってってしてたらたまには私だって人間だからイライラすることだってある!それを子供に当たるのはどうかと思うのは自分でも充分分かってる!私の気持ちも少しは分かってほしい。自分は仕事から帰ってきたら子供と遊んでるだけのくせに。家事だってしない!自分だって子供にイライラすることだってあるくせに。
愚痴ってすいません!でも溜めてたら爆発しそうなので…

コメント

gu-me

わかります💦
旦那ってホント何もわかってくれないですよね😭
育児で手一杯な中ご飯作ったりとか家事してるその大変さわかってほしいですよね💦
私もそういう時あります。
子供に少し強く当たっちゃうこともあります😭
少しくらいこっちの気持ちわかってほしいですよね!

• ゆいぽん

ゆいぽん

コメントありがとうございます☺✨
    本当分かってほしいです💦
    旦那にいつもクソ!ってなります😱(笑)

• 11月8日
  • gu-me

gu-me

ホントです💦
    私もいつも旦那の心無い一言にイライラし、少しくらいこっちの気持ちわかってよって感じです!
    それを言えばまた喧嘩になるし、旦那との仲は悪くなる一方です💦

• 11月8日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

男には分からない女の辛さがありますよね…⤵ ⤵ ⤵多分旦那からしてみたら可愛いわが子とずっーと一日中いれて羨ましいなーぐらいにしか思われてないのかもですね(;´д`)育児の大変さ家事の大変さ分かってないんですよ…

• 11月8日
aya

私も自分のコンディションが良くないとき、子供がグズグズだとイライラしてしまうときあります(´ω`;)
旦那もそんなとき、ママ今イライラしとるよー!怖いねー!なんて言いますが、またそれにイライラ💢むしろ旦那の発言にイライラが増して子供へのイライラは吹っ飛ぶほどです!
たまには、大丈夫?俺が面倒みるから、少し1人になっておいで!くらい優しい声掛けしてほしいです😵✋️

• ゆいぽん

ゆいぽん

コメントありがとうございます!
    本当そんな言葉かけられたら…めっちゃ嬉しくて惚れなおしちゃいますね(´∀`*)テヘッ
    でも今の旦那は絶対ありえないですけどね💦😱(笑)

• 11月8日
xx.

そんなもんですよね!
毎日毎日一緒に居たらイライラする事
だってもちろんありますよね!
逆にないって方が居たらそれが
不思議なくらいです!!

• ゆいぽん

ゆいぽん

コメントありがとうございます!
    よく友達とかのSNSとか見てると子供まぢ癒されるーとかまぢ子供見てると一日中いても疲れも吹っ飛ぶーとか投稿してあるけど…みんなイライラしたりしないのかなー?私がダメな母親なのかなーって思ってしまいます⤵ ⤵ ⤵

• 11月8日
hana

旦那さんに寝かしつけしてもらいましょう!!!!

• ゆいぽん

ゆいぽん

旦那が寝かしつけるとギャン泣きなんです…(;´д`)トホホ…
    寝るどころか泣くのがヒートアップです!

• 11月8日
  • hana

hana

息子も最初そうでしたが、繰り返すうちに慣れて、今では旦那の寝かしつけの方が早く寝ます(笑)私だと甘えが出るみたいです💦
    寝かしつけもできないのによく言うわ!って感じですね💧

• 11月9日

たまには愚痴って吐き出して下さい。ストレス溜め込むのは良くないですよ。ママも頑張ってるってことを気付いてほしいですよね。そういう時に一言声かけてくれればだいぶ気持ちも楽になりますよね。

• ゆいぽん

ゆいぽん

ありがとうございます(T ^ T)
    少しでも優しい言葉をかけてくれたら旦那にも優しくできたりするんですけどねー(´- ̯-`)

• 11月8日
さりひ母ちゃん

わかります。でも、後々考えてみると、イライラの元は旦那で、子どもにそのイライラを向けてるってことが多いです。

• ゆいぽん

ゆいぽん

そうなんですよねー…😱💦
    ほとんど旦那が発端でイライラスイッチが入ってしまってその延長で子供がグズるとまたイライラが…って連鎖してます…(;´д`)トホホ…

• 11月8日
ハルママ

おー!!その気持ちわかる~!
未だに一人で1日見れない旦那持ちです。泣いてグズられると自分もイラついてるくせにいい人ぶんな~って思います。1日見れたら見れたで偉そうにするんでしょうけど、1日と毎日は違いますからね。気持ち的にハゲそうになりましたもん。

• ゆいぽん

ゆいぽん

うちも未だに一人で見れなくてないたりしたら自分も「あーもう!なん😡」ってイライラしてるくせに本当いい人ぶんなですよね😱💦
    外で仕事してるからってこっちだって頑張ってんだよ!って感じです。

• 11月8日