※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。病院へ行くべきか心配です。吐き戻しで病院に行った場合、どのような検査があるのか知りたいです。

生後6ヵ月の吐き戻しについて。
生後4ヵ月で寝返りをしだしてから、うつ伏せで吐き戻すようになりました。始めは少しだけでしたが、最近は飛行機のポーズ?のように、うつ伏せで手足をあげてパタパタするようになって、噴水のように吐くようになりました。
先週末くらいに初めて噴水のように吐いて、それから抱っこでもげっぷや咳と一緒に大量に吐きます。

本人は吐いてもケロッとしてるし、元気です。
おしっこや便も出てます。便は緑っぽい色です。

これはおかしいんでしょうか??
病院に行ったほうがいいのでしょうか。

また、吐き戻しで病院に行った場合、どのような検査をされますか??

毎日毎日何度も吐き戻しがあるので、心配だし、イライラしてしまいます…。

コメント

♡バンビニ♡

便が緑っぽいとのことですが、お腹に空気が多いかガスが溜まってるんじゃないでしょうか?
うちの子も緑便多くて、、病院行った時にお腹に空気溜まってるねって言われました(・_・;
空気に触れると便が緑になります!

  • えりにゃん

    えりにゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!!
    混合にしてから緑になったので、ミルクのせいだと思ってました🤔💦

    • 11月9日