※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

息子をお風呂場で待たせる際、バスチェアに座らせるか遊ばせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後6ヶ月でズリバイをする息子がいます。

最近、私1人お風呂に入り、息子をバウンサーに乗せたまま脱衣所で待たせていると、泣き出します。

顔を見ると泣き止むので
私としてはお風呂場の中に入れて、私が体を洗っている間バスチェア等に座らせるか、
バスマットをひいて遊ばせるかどっちかに切り替えようか悩んでいます。

どちらのほうがいいとかアドバイスありましたら
教えてください!

コメント

りんりん

私はお風呂場のドア開けて話しかけたりしながら入ってました(o^冖^o)
でも、その手も使えなくなり今は風呂フタの上にバスチェアー置いてそこに待機させてます。距離が近いせいかご機嫌です。もう少し浴室が広ければ下に置きたかったのですが…💦💦
バスマットでおすわりで遊ばせるのもいいと思いますよ(o^冖^o)うちもいずれはそうしようと思ってます。

• りんりん

りんりん

でもズリバイするなら気をつけなきゃですね😅💦💦

• 11月8日
ぴーち

6ヶ月の娘を育てています!
私は脱衣所でバンボに座らせてドアあけて洗いながら話かけてます。うちの子はバスマットだと水が飛んでくるのが嫌みたいで泣き出します。いい方法見つかるといいですね(๑╹ω╹๑ )

ちー

私もいままではリビングで遊ばせてたり、洗面所にプレイマット移動させたりなどしながらもほとんど泣いて待たせてしまっていました>_<

最近バスチェア買ったのですが、それからは快適です!
でもちょっと寒そうなところが気になります…

バスマットは試したことがないので参考になるかわかりませんが…

berry

バスチェアーに乗せて風呂場の一番寒くなさそうな所に置いて待たせてます。寒そうなら私が洗ってる間シャワーを身体に当ててます🚿シャワーの水を一生懸命掴もうとしてて面白いです(笑)

はなはな♪

うちはバスマットを使っていますが、色々掴めるようになってきて、じっとしておらず、最近だとお風呂の床をガリガリしてその手を舐めようとしたので、バスチェアの購入を検討しています。バウンサーだと同じく泣いてしまうのと、ひたすら声がデカイので、お風呂の洗い場が狭くても、多少濡れてもバスチェアを買いたいなぁ、と思い始めてきました😅