※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

オムツかぶれで泣いてしまう息子のお尻を早く治したい。薬以外の対策はありますか?

息子のお尻が真っ赤にオムツかぶれで、かぶれてしまいました。
病院で塗り薬もらって塗っているんですが、少しうんちしただけで大泣きします。
泣いてる姿を見るのが辛いのでなんとか少しでも早く治してあげたいです。
薬以外で何か対策はありますか?
こまめにオムツは変えてます。

お願いします(。>д<)

コメント

りんご

うんちした時は必ずシャワーで流してあげると少しはましかなと思います(*´・ω・)

さち

オムツかぶれ…みんな一度は経験しますよね💦
濡れたままにしておくと治りが悪いので、拭いたらしばらくそのままにして乾かしてあげてください。乾燥させることで治りが早くなりますよ。
早く良くなりますように

あに

シャワーで流していました!

ベビーパウダーは
余計にかぶれる子がいるので
やめた方がいいですよ!

ママん♡

うちの子も小さい時は赤くかぶれました。
その時やってたのは、お湯で濡らしたガーゼ、または醤油差し等にお湯を入れて、オムツ替えの度に洗い流しつつ、拭いたあとにワセリンを塗ってあげてました。
うんちしても汚れがつるんと落ちるし、保湿効果もあって赤みもすぐになくなりましたよ。

あんず

うんちを弾く位分厚く塗った方がいいですよ!
うちはシャワーでも治らず、薬局にお尻用シャワーが売ってたので、それ買ってペットシート弾いて流したり暖かいおしりふきでトントン拭いたりしてましたが治らずシコリが出来て外科に行きました💦
先生にはうんちは一日一回お風呂で流せばいいから、毎回拭かずに薬を厚く重ねて塗ってうんちを弾かせてって言われました。

下痢ですか?早く治りますように😊

haruママ

みなさんありがとうございました✨
少しでも早く治るようにいろいろしてみます。