※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまneko
子育て・グッズ

おっぱいに張りやしこりがなくても乳腺炎になることはありますか?昨日、子供が朝まで寝てくれて、夜中に1回絞ったらパンパンに張っていました。昼過ぎには張りはなくなりましたが、ずっとチクチク痛みます。

おっぱいに張りやしこりが無くても乳腺炎ってなりますか?

昨日子供が朝まで寝てくれて、夜中に1回絞ったんですが、起きたらパンパンに張ってました😅
昼過ぎには張りはなくなったんですがずっとチクチク痛みます
凄く痛い訳では無いです

コメント

mizuho

乳腺炎は発熱しますよ。
痛み+脇の下が熱を持っていると乳腺炎の可能性大です。

• はまneko

はまneko

回答ありがとうございます!
    脇に違和感は有りますが発熱は無いので乳腺炎では無いかもです💨

• 11月8日
あず

わかります!チクチク痛いですよねー‼️
多分ほっとくと乳腺炎になっていくと思います。私も3回ほどなってますが、最初の症状はチクチク痛いという症状でした。
白斑できてませんか?私がチクチク痛いときは白斑っぽいのができるときでした!

• はまneko

はまneko

白斑っぽいのあります💦
    詰まりかけですかね😅今寝かしつけ中なので寝たらしっかり絞ってみます(゚´Д`゚)

• 11月8日
  • あず

あず

私も昨日の夜めっちゃチクチクするなーと思って乳首が切れたかなーなんて思ってたんですが、今日の朝見てみるとしっかり白斑っぽいのがありました。白斑潰してから授乳するとチクチクなくなったんで、あーこれがチクチクしてたんだと確信したところです💦
    潰すのは自己責任ですが、わたしは潰さないと痛くてどうしようもなかったので潰しました‼️

• 11月8日
  • はまneko

はまneko

激痛ではないですけどチクチク、ムズムズ気になります💦
    明日までチクチクするようなら私も潰しちゃおうかな…笑

• 11月8日
  • あず

あず

ちなみにですが、私は針をライターで焼いてちょんと刺しましたよ‼️痛みはなかったです👍

• 11月8日
  • はまneko

はまneko

なるほど💡やってみます🙋

• 11月8日
ღI-ori mämäღ

あたしは張りとかしこりっぽい感じはありませんでしたが乳腺炎っぽくなりました:( ;´꒳`;):

胸の痛みと倦怠感に38℃超えの熱が出てキツかったです(´º﹃º`)

圧抜きするのに搾ってたら油みたいなドロドロの母乳が出て、(これが原因か…!)ってなりました(´×ω×`)

おそらくはまnekoさんもまだ完全には詰まってないけど、詰まりかけの状態なのかもしれませんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• はまneko

はまneko

熱は無いですが、倦怠感は有ります
    詰まりかけてるかもですね💦今日も朝まで寝るようなら しっかり絞ろうと思います😄

• 11月8日