※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

「涼真」という名前を決めたいが、意味がわからず困っている。素敵な意味があれば教えて欲しい。本人に聞かれたときに説明したい。

りょうまという名前にしたくて字画などをみてもらったところ「涼真」が一番良いと言われ(主人にも同じ漢字がついてるので尚更)決めたいと思うのですが
正直意味から考えた名前ではないためもしも名前の由来など聞かれたとき困ってしまうなぁと思いまして後付けにはなってしまいますが涼真という漢字に素敵な意味など何かありましたら教えて頂けませんか☆
何で僕の名前は涼真なの?と本人に聞かれたときにも素敵な意味があるんだよと答えてあげたいのですが中々思いつかなくて..

よろしくお願い致しますm(_ _)m☆

コメント

★

私の知り合いにも同じ名前います✨こちらどうでしょう💡

解決にはなりませんが、一番いい画数で、この画数だとこういう人生になるって言われて素敵だなと思ったからだよ、でも十分かと思います。
こどもが幸せになれるように一生懸命選んだのだから...どうでしょう?
うちの子も画数で選びました✨

やっちゃん

漢字の意味なら

涼→いつも冷静で聡明な人になってほしい
真→ 嘘をつかない誠実な人になってほしい

などなど…ネットで調べたら色々でてきますよ ♪ 旦那さんと同じ漢字を取って、というのも立派な由来ですし!

竹内涼真っていう人気の俳優さんがいてママが好きだったんだよ…とかでもいいでしょうし☺️(関係なかったらごめんなさい💦)

ひま

私はお宮で決めたのですが
祖父から1文字取り
お宮で何個か候補があり
これが良かったからと
説明を受けました!
なので、父親から1文字取って
これにしたんだよ
でも良いのでは無いでしょうか?