※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
その他の疑問

注文住宅が羨ましい😭😭約3年前に建売住宅を購入しました。訳ありですぐに…

注文住宅が羨ましい😭😭約3年前に建売住宅を購入しました。
訳ありですぐに家を購入する必要があり、色々見た中で1番マシだった家に決めました。5軒くらい見ましたが、予算の関係で全て中古で唯一今の家が新築、実家からも近かったので即購入しました。
外観も内装もオシャレというには程遠い雰囲気。ローンも建売住宅だからといって安いわけではなく注文住宅と一緒ぐらい支払ってます。(訳ありな為)
しかし、近所の方は優しく、大好きな主人と可愛い愛犬と幸せに暮らしていますが、どうしても他と比べてしまいます😭😭
今日も新築のお家にお邪魔してきましたが、広くてオシャレでこだわりが詰まってて温かい雰囲気で…家に帰ってきて少しショボーンとしてしまいました😭😭😭

買ってしまったものはしょうがないですし、自分で決めたのもわかってますが、お気持ち理解していただける方いらっしゃいますかー?😭

コメント

★

ちょっと事情は違いますが、、、
うちは、注文住宅ですがオシャレ要素が全くなくて、つまらない家です。その時は、オシャレより住みやすさ!と思っていましたが、友達のオシャレな家を見ると後悔します😭
うちは、注文すれば出来たので後悔が倍増です😱

• ちほりん

ちほりん

隣の芝生は青い…とよく言いますが…少なくとも私の家はフツーなので誰も羨ましいと思わない気が…😭😭

注文住宅の場合、あぁすればよかったこうすればという意見が多いようですが、でもきっとかなさんのお宅は素敵なお宅だと思います╰(*´︶`*)╯♡住みやすさは大事です💗

• 11月8日
はな

家はまだ買っていませんが、諸事情もあり建て売りの一戸建てを購入の道しかありません😅
友達が注文住宅で素敵な家を建てて羨ましく思いますので気持ちわかります😢
ただ、私はポジティブに家は汚れてくし年取ると好みも変わるしだったらシンプルが1番飽きが来ないし、家具で拘ったりすればいいんじゃないか?と思うようにしてます💡
また、家より私たち家族は旅行とか家族とのお出掛けに拘るタイプだからいいんだと諦めてます(笑)

• ちほりん

ちほりん

私も買った当初は物足りないな…と思っていたものの住み出すと落ち着くし気に入っていたのですが、
    今日行ったお家が素敵すぎてまた羨ましい気持ちがぶり返してきてしまって😭😭

これでローンが注文住宅より安かったりするとそこで割り切れるのですが、主人の前の家とダブルローンで割とお金を支払ってるので、割り切れるところが無くて😭😭

• 11月8日

私も建売を購入しました。今月末に引っ越す予定です。やっぱり注文住宅っていいですよね。私も憧れます。今はローンを支払いながら少しずつお金貯めていつかは自分仕様にしようと企んでます(笑)

• ちほりん

ちほりん

今はオシャレな建売住宅もたくさんありますよね💗でも、私の家はごく普通です😅

お金も貯めれるほどないので、できるだけ住みやすい家にしようと頑張ってはいます😭😭

• 11月8日
やっぱりしょうが好き

うちもオシャレにはほど遠いですよ😅

注文で家事動線などを優先しましたが、土地の向きもあり縛りが多かったのもあり限られた間取りで決めました💦
もっといいメーカーさんで建てれば天井高もあって広い家もあるでしょうが、身の丈(これでもかなり主人には頑張ってもらっています💦)に合ったものかな?と思ってます😂

インスタで素敵なおうち見たりしてからは、車で走って見えるお家ばかり羨ましくなってしまいもっとこだわれば良かったかな…なんて思う日々です💔

でもオシャレな家を維持出来る性格でもないかなと思ってます笑

使い勝手重視したいと思います😊

• ちほりん

ちほりん

使い勝手も…そんなに良くないんです😭😭

100%満足のいってる方は少ないかもしれませんね😭
    隣の芝生は青くみえますし😭😭

• 11月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

たぶん100%満足いくとなったらかなりの金額や土地がないと無理かもしれないですね😅

もっとここをこーすれば良かったとかは使っていくうちにどんどん出てきたりするものだって言っていたので、欲は尽きないと思います😌

本当隣の芝生は真っ青です笑

• 11月8日
時代の波に乗れない

8月末に築10年の中古物件を購入しました。
同じ時期に友人が注文住宅を建て、先月お邪魔してきました。
うちも築10年に見えないくらいキレイな物件でしたが、まぁやっぱり新築はキレイ!
友人が絵を仕事としてる子なので、あちこちがオシャレでした!
羨ましい~!と思いましたが…『そもそも私にあんなオシャレに出来るセンスはあるのか?』『うちより1,500万も高い物件、私達は払っていけるのか?』と思い。
結論、絶対無理だ、となりました(^_^;)
その友人も住み始めてから不満が出てきたらしいので、隣の芝は青いんだ!!と思うようにしてます!

• ちほりん

ちほりん

主人のローンで組んでて、こんな不満があったら主人に申し訳ないと思う一方…今日は友人宅で素敵なお宅を拝見しまたぶり返してしまいました😭

うちは主人の前の家とのダブルローンなので、きっと友達のお宅と同じぐらい、もしくはそれ以上のローンを支払ってるので折り合いつけるところがなくて😭😭

でも、快適に過ごせるよう頑張ります😭

• 11月8日
くられ

我が家も田舎なのでアパートなどがなく結婚と同時に家を建てなければならず、おまけに夫側の親戚の工務店だったこともあり注文住宅とは言えあまり思い通りにはならずお気持ちとってもよくわかります😣💦

私の場合は自分が一千も出していないことと、土地の形状から作れる形や大きさがほぼ決まっていたことでこれ以上はないなと納得していますが、やはり初めはもっとゆっくり考えたかったなと思ったり、もっとこうしたかったと拗ねましたが😅、住めば都で今はとっても気に入っています✨

インテリアや雑貨を少しずつ集めて自分好みにしていくと今より少しは愛着も湧くと思いますし、団地でもお洒落にできる時代なので前向きに改造してみてはどうでしょう?😊💡

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

私も最初の頃はよく拗ねてました(笑)しかし、家具とか色々変えて住みやすくしてきて羨ましい気持ちが減少しつつあったのですが、
    今日素敵な友人宅にお邪魔して、また気持ちがぶり返してしまって…😭😭😭

また少しずつ頑張ってみます💗

• 11月8日