※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ時間が心配。皆さんはどれくらい遊んでいますか?

同じ位の月齢のママさんor先輩ママさんに質問です。
赤ちゃんがご機嫌な時はどれくらい一緒に遊んであげていますか?
授乳、お昼寝、泣いている時等を除いた時間です。
家事等があるので構ってあげることが出来ない時間もあり、その間もずっと私のことを見ていたりするので申し訳ない気持ちになります。
私の一日のスケジュールは、
起床(7時位)~午前中は、授乳やお昼寝も含めてずっと隣にいて構い倒しています。
午後~就寝(20時位)の間は、お散歩とお風呂を除くと、家事やご飯を食べている時間があり、あまり構っていないかもしれません…。就寝の30分前はガッツリ遊んでおり、ぐずぐずの間は常にだっこしています。
眠りが浅くお昼寝は30分位で終わってしまうので、その間に何かをするというのがなかなか難しいです。
猫を飼っていて、その猫が赤ちゃんを構いすぎるとぶちギレて粗相しまくるので、合間の時間に猫も構わないといけません。
赤ちゃんが毎日楽しいか、寂しくないか、育児はこれで合っているのか心配です…。
皆さんはどれ位赤ちゃんと遊んであげていますか?

コメント

さみー

空いた時間はずっと遊んでます!
一人遊びをしてる間はそのまま遊ばせてます!

deleted user

私もあまり遊んであげられてないです💦
午前1時間〜2時間遊んで朝寝(お散歩含む)
午後も少し遊んでお昼寝、夕方は夕飯の準備などであまり構えずメリーで1人で遊んでます。こっちを見たときは声をかけるくらいです。
旦那が帰ってきたら夕食後旦那が30分程遊んでくれ、お風呂。
お風呂上がりは遊ぶときもありますが、だいたいミルク飲んで寝かしつけです。
構うと笑いますが、おもちゃで遊ぶとかをしないので、遊ぶといっても限度があります💦