※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

子供のカルシウム摂取について。1日450くらいのカルシウムが推奨されて…

子供のカルシウム摂取について。
1日450くらいのカルシウムが推奨されてると聞きましたが、どうすればそれくらいあげれますか?
牛乳を200 あげたとしても、あと半分補えませんよね
一歳からのチーズ 一袋で確か 20くらいでした。仮に朝昼 一袋あげても 60くらい
金銭的なこと考えても 1日3袋は続きませんし

どんなメニューや 食材の与え方すれば
推奨に近づけるのか
もしかしたら 専門店知識がいるのかもしれません、分かられる方お願いできませんでしょうか?

コメント

deleted user

うちは牛乳だけで補ってます😆
食事気にするの面倒なので!(笑)
朝ごはんと一緒に牛乳250〜300
午後のおやつの時間におやつと一緒に牛乳200あげてます😆

うみにゃん

じゃこや桜エビ、鰹節、ゴマをブレンダーにかけてふりかけにしてあげてます

そうまま

小松菜やししゃも、豆腐など以外と色んなものにカルシウム入ってますよ( ´ ▽ ` )
牛乳やヨーグルトを意識してあげていれば、あとはおのずと充足できるんじゃないかなあ〜と思います✨

書き出そう


お返事遅くなりすみません!!
牛乳たくさん飲めない子なので
意識して食事から頑張ろうと思います!
でも意外に 色んなものからとれてるのかな?という気にもなり少し心が軽くなりました。
みなさんありがとうございました(о´∀`о)❤️