※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生後1ヶ月でオッパイが張らずミルクを多く飲むので疲れている。同じ経験の方いますか?

1人目は完母で、2人目混合または完ミになった方いますか?

2人とも混合で育ててますが、生後1ヶ月の2人目を育ててるんですが、上の子よりもオッパイが張らずミルク多めになっていて、疲れからかなと思ってるのですが、同じような方みえますか?

コメント

ksママ

うちは逆です!
上の子完ミで
下の子完母です💦
疲れもありましたが
毎日頻繁に吸わせたらいけました!

まるこ

上の子1歳半まで完母でした!下の子は生後2ヵ月から完ミです!それまでは混合でしたが出なくなりました😓

• リリー

リリー

そうなんですね😢
    出なくなったのはどうして分かったんですか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月8日
  • まるこ

まるこ

子供が入院していたので搾乳もしていましが、どんどん出なくなっていきました!
    おっぱいはご飯(米)をしっかり食べて水分を1日2ℓくらいたくさん飲んでおっぱいマッサージ、刺激してないとダメって病院で言われました😭

• 11月8日
  • リリー

リリー

入院されてたんですか(;_;)
    吸わせる回数が少ないと出なくなるんですね。母乳で育てたくて完ミに踏み切る勇気が出ず…
    ありがとうございます!

• 11月8日