※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月になった娘がいます。同じくらいの月齢の方、離乳食後には必ずおっぱいやミルクをあげていますか?

10ヶ月になった娘がいます。

同じくらいの月齢の方、離乳食後には必ずおっぱいやミルクをあげていますか?

コメント

me

母乳あげてますよ〜🙆

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

必ず飲んでくれますか?

• 11月8日
  • me

me

母乳しか水分をまだ取れないので必ず飲んでくれます❁︎

• 11月8日
みずたま

欲しがるときにはすぐ飲ませます!!
欲しがらずにすぐ遊びだすこともあり、離乳食から1時間とか空いてから飲むこともあります。外出時のみミルクで、それ以外は母乳です。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

うちも、すぐに欲しがらないときもよくあったりするので、1時間くらいしてからあげたりするときもあるのですが、毎回必ずあげたほうがいいんでしょうかね?

食べ終わってから 遊び始めたりするので あまり欲しがらない感じなのですが…

• 11月8日
yk

あげていないです!
ごはんを満足できるくらい食べられたら、欲しがらないので!

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

うちは、食べむらがあり食べが少ないときは欲しがったりして 割と食べてくれるときは欲しがらないのですが、、、

毎回必ずあげたほうがいいんでしょうかね?

• 11月8日
  • yk

yk

毎回あげなくて良いんですよ!
    おっぱいを欲しがらないってことはおなかいっぱい食べられてるって事で、とても良いことです😊
    うちは9ヶ月から食後にはあげていません。

あまり食べなかったなって時だけあげたら良いですよ⭐️

• 11月8日
  • あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!

そうですよね、食べて満足してるからおっぱい欲しくないのかなと思って 毎回ではなく、あまり食べてくれないときにあげると よく飲むので、今後も娘が欲しがってるときにあげたいと思います(╹◡╹)

ただ、朝食から1時間くらいして眠いのかおなかがまだ空いてたのか、おっぱい飲みながら寝始めることが 時々あります😴

• 11月9日