※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

北名古屋市の保育園、幼稚園は多いですか?引っ越しで友達もいないので心配です。

北名古屋市に住んでいるのですが保育園、幼稚園はたくさんありますか?
すぐ決まりますか?
県外から引っ越してきて友達もいないので全く分かりません。

コメント

私はある方だと思いますが、0.1歳児は4月入園で待機児童が出ると面接で言われてしまったので、すぐ決まるかと言われると短時間で良いなら小規模保育や、家から離れていても受けてみた方がいいと思いますよ!

• M

M

なるほど。
    まだいつからとか具体的なことは考えてないんですけどどんなもんなのかと😢
    ありがとうございます✨

• 11月8日
ゆなママ

幼稚園は栄和幼稚園師勝幼稚園などありますがプレスクールが2歳児であるので入っておいたほうが優先的に入れます!あとは兄弟が幼稚園にいる人が優先で何もしてないと入れないこともあり、花の木幼稚園は保護者の方の年収でママ友グループが作られると聞いたことがあります💦
保育園は人気の園でなければ大体入れますが3歳児未満の児童は母親がパートでは入れません。月に120時間以上働くことが条件となりそれ以下だと落ちて託児所になりますがそこもキャンセル待ちになることがあるそうです(>_<)
結構厳しい方だと思います💦

• M

M

結構シビアなんですね⤵
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😌✨

• 11月9日