※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychaaan
妊娠・出産

女の子の名前で桃愛(もあ)と名付けようと思ってるんですけどどう思われますか?

女の子の名前で桃愛(もあ)と名付けようと思ってるんですけど
どう思われますか?

コメント

じゅん525

個人的にはちょっと…と思います。。。
桃好きなのかなーと(笑)

みぃ

なんて読むの?って聞いちゃいます(;・∀・)

ss.mam◇

キラキラかは微妙ですが、いまどきの名前だな〜と思います*
漢字の並びは単純に可愛らしい女の子だなという印象です(^^)

deleted user

読み方もすんなり読めないのと、
ちょっとペットの名前みたいです😅

ままり

読めにくいかと思います。
桃を愛してるほど好きな人と心で覚えそうです(・_・;

ゆん

もあちゃん可愛いです❤️❤️

deleted user

30-40代になった時に痛々しいなーと思います。
見た目だけで名前に中身や意味がなさそうってイメージです💦

いっちゃん

幼稚園に漢字は違いますが、同じ名前の子がいます。クラスにもあちゃん、もなちゃん、めあちゃん等‥
正直誰が誰だったかなと、ごっちゃになってしまうことがあります^^;
人気の名前なんでしょうね^^;

はじめてのママリ

英語のmoreを連想させますね。もっと!もっと!と向上心のある子になるか、欲深い子になるか…

deleted user

知り合いに萌愛(もあ)ちゃんならいます😊
漢字をパッと出されたら読めないですが もあちゃん可愛いと思いますよ💝

mama

読めなくはないし、今どきっぽくて可愛な〜と私は思いました😊

3kids♡26

可愛いですよ^ ^
今の子達が小学生になる頃には
キラキラも当たり前になってそうなので大丈夫じゃないですかね?

うちの子は、桜でさくらにするつもりなので普通すぎますが😂💦

deleted user

可愛くて私はつけたいです✨

でもそういうのを。うわぁーと思うひとがいると思ったので子供が可哀想かな( ; ; )と思って普通すぎる漢字をつけました。。( ; ; )

個人的には自分のつけたい名前をつけられて羨ましいなー。とおもいます。

自分は勇気がありませんでした( ; ; )

deleted user

そこまで仲良くない人が娘に桃愛もあと付けてたら、仲間内で笑ってしまうかもしれません。

shino

ももえちゃん
なら、普通に読めます💧

まぁ、最近は普通なのかなぁと。
娘さんがおばさんになったときに、どう感じるか。ですね。

どんぐりこのみー

最近の名前として漢字も響きも驚きませんが、甘すぎて自分の子には付けないです。
私は「可愛い赤ちゃん」に名付けるのではなく、ひとりの女性に名付けると考えてみてます。

a5

『もあ』という響きは可愛いですが、漢字が…😅
何か意味があって付けられているのでしょうか❓

ママリ

ぱっと見可愛いですが、
桃を愛するって
どのような由来ですか??

deleted user

小さい内は可愛いなー!って思うけど
年取ってその名前だとちょっと可哀想かもです😭💦

ぽんこ

桃は(も)とは読まないし
愛は(あ)と読みません。
親の学歴がバレますよ。

天地

読みも漢字もキラキラですが、可愛いと思います☆
同じ名前の子供に会ったことがありますよ!