※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOxxBT
子育て・グッズ

娘がお風呂入ると泣き出す理由について相談です。似た経験の方、回答をお願いします。


初めまして!!
7歳の息子と生後6ヵ月の娘のママです😊

最近毎日なんですが
夜、娘を寝かしつけた後に
私がお風呂に入って一時したら
必ず起きて泣き出してしまい
なかなかお風呂に入れません😥😞
今日も泣き出してしまい髪だけしか洗えず
上がるハメになりました😓

なぜ私がお風呂入ったら泣き出すのでしょうか?

似たような経験がある方、ない方でも
回答の方よろしくお願いします😣✨


コメント

のりぞ〜

私も子供を寝かしてからお風呂に入っています!
上のお子さんもいらっしゃるから、放っておくわけにはいかないですよね😣
私は途中で泣いても、ごめんって思いながらダッシュで最後まで済ませてます😱お腹が痛いとトイレから出れないのと同じ!違うか😅

  • YOxxBT

    YOxxBT

    回答ありがとうございます!!
    入って一時して泣き出したら
    旦那に見てもらってて
    バタバタ終わらせるんですけど
    入ってすぐ泣く時もあるから
    そん時はすぐ上がってきます😅
    旦那任せてバタバタ入るのも
    眠たい時はママじゃないとだめだから
    旦那に任せてもずっと泣いてるので
    可愛そうなんですよね。笑

    • 11月8日
はじめてのママリ

7歳の娘と生後3ヶ月の息子のママです。うちもちょうどお風呂のことで困っています。
私が抱いているうちはニコニコしていたのが、夫に任せてお風呂に入ると途端にギャン泣きです。

泣き出すと、
夫が風呂の扉の外で抱いて待ち構えており、お風呂入ったような気がしません。
私は、子供が泣いても仕方ないから一通り終わるまでは、なんとかなだめて待っていてくれないと!と思っているのですが、
夫に
こんなに泣かせてはかわいそうだと言われ、髪を拭く間も無く息子を渡されて、悲しくなりました。

寝かせてから入るのも手なのだな、とこの投稿を見て思いました^_^

寝かしつけしてすぐに起きるのは、寒い時期になってきて、ママの温もりがとなりにないのを感じ取ってるとか、まだ眠りが浅かったとかですかねー?

ゆっくりお風呂のつかりたいですね🛀

  • YOxxBT

    YOxxBT

    返事遅くなってすみません😥
    回答ありがとうございます✨

    ちょっと違うけど似たような感じですね😅
    うちはお風呂入ってる時に泣き出したら
    抱っこしてくれてるけど泣き止まず
    ココ最近毎日泣くから
    私が上がってきたら一言
    泣いてる時にお風呂はいるよね
    かわいそうに
    とイヤミなかんじで言われました😥

    今度から一緒にお風呂入るようにしました!!

    • 11月8日