※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょみる
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりしているけど、突発性発疹の可能性はある?高熱が続くイメージと違うので心配。

先週の金曜日から鼻水鼻詰まりが気になり、風邪の引き始めかな?と思っていたら昨日38.2℃の熱で保育園を早退しました!鼻が辛そうだったので、耳鼻科で鼻を吸ってもらい帰宅すると36.7℃、今朝も36.7℃で大事をとりお休みしたところ午後からなんとなく体温が上がって行き、夕方にはまた38.1℃、今現在37.1℃です。
高熱というほど熱は高くならないのですが、こんなケースでも突発性発疹の可能性もありますかね(>へ<。)?
機嫌はとても良いし、食欲も旺盛、活発です!2週間程前に発熱した時は38.2℃でグッタリだったので様子が違うのでビックリしてます(・・;)
熱がそこまで高くないが、突発だった方いらっしゃいますか?
また、突発ってずっと高熱が続いているようなイメージなのですが、こんなに上がったり下がったりすることもあるのでしょうか(・・;)??
回答よろしくお願いします。

コメント

テディベア

うちの息子は2か月連チャンで突発性発疹しました…
1回目は熱が上がったり下がったり
2回目は40~42℃の高熱が3日間くらい続きました💧

• もちょみる

もちょみる

コメントありがとうございます!
    1回目の突発の時も発疹でましたか??
    2回もなることあるんですね😨😨

• 11月7日
  • テディベア

テディベア

1回目も全身に湿疹が出ました!
    2回なる子は稀みたいです😂
    突発性発疹は熱が下がった後とてもぐずりがやばいです😭
    別名、不機嫌病です💧💧
    なのでもう湿疹が治まるまで泣き通しでした(;_;)

• 11月8日
  • もちょみる

もちょみる

そうなんですね(유Д유〣)
    うちの子、下がると36℃代で上がると38℃前半なんですけど、こんな感じで突発ってあるのかな💦って思います😣
    でも今熱が出ても機嫌がほんとにいいので、湿疹出始めてから恐怖です(T_T)
    ちなみに、湿疹は出始めてから何日くらいで良くなりましたか??

• 11月8日