※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにやん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。平日は朝11時から昼寝し、日曜日は外出で興奮して寝ないことがあるそうです。皆さんの赤ちゃんはどんな睡眠サイクルですか?

10ヶ月の睡眠時間について質問させてください。我が子は夜8時半~9時に寝て朝八時頃起きます。平日は昼寝は一回だけで朝11時頃から遅いとお昼の2時に起きます。それからお散歩などに行きます。ですが日曜日お出かけに行こうと思うと車では少し寝ますが外出先では興奮して嬉しくて寝ません。お昼寝30分~1時間ほどになってしまいます。ベビーカーでは全く寝ない子で抱っこ紐だと少しはねます。みなさんはどうゆう睡眠サイクルですか?

コメント

ママリ

うちは夜9時までに寝て朝は7時頃起きます。
昼寝は午前中と午後の2回で、大抵午前中に2時間、午後に30分程。たまに1時間半ずつ。って時があります。

maminaya

うちも10ヶ月です😄✨
20時~20時30分に寝て
朝は6時~6時30分の起床
9時30分~朝寝が30分~1時間
午前中のお散歩1時間
午後は14時~お昼寝を1時間~1時間30分
午後のお散歩30分~1時間
うちも車では寝るけど、外出先だと基本的には寝ないです☺️
でも、抱っこひもだと少し寝ます🎵

みわ

少し月齢が大きいですが...8時半〜9時の間に寝て、朝は6時半頃起きます。お姉ちゃんの幼稚園送りがてら散歩を30分程、昼寝は9時半から11時半の間に1時間半から2時間、おひるごはん食べてから買い物行ったり、おうちで遊んだりして2時に幼稚園のお迎えがてら散歩。そのまま公園遊びになったり、おうちにお友だちが来たりすると興奮して寝ません。午後から昼寝しない時には、7時半には寝ちゃいます。夕方、ごはん前の6時に寝ちゃう時もあって、可哀想だけど起こしてご飯食べて、お風呂入ってで大体8時半に寝かせるかなって感じです。お姉ちゃんに振り回されて可哀想ですけど💦