※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

旦那さまは妊活に協力的ですか?旦那は協力的だけど妊活に興味がなく、知識もない。自分のことは分からないままで、病院に行くことも忘れる。一人で頑張っていると感じて不満が募っている。

みなさんの旦那さまは妊活に協力的ですか?

うちの旦那は表面上は一緒に頑張ろう!
とは言ってくれるのですが、
正直妊活についての知識はあまりなく
調べようともしてくれません。
男性だから仕方ない😭と初めは思って
色々これがいいんだってー!、
こういうのがあるんだねー、などと
妊活についての話をするようにしていました..
ですが旦那はいつになっても自分が
分からない事はそのまま。
そのくせ早く子ども欲しいね!と
簡単に言ってきます..

男性なんだから分からなくたって仕方ない..と思おうとする自分と、一緒に頑張ろうって言ってくれるなら、もう少し妊活に興味を持って調べてくれても..とイライラしてしまいます😭

不妊化に通って注射や内診をした日も、
病院に行くことを伝えていたのにかかわらず
私が病院に行ったことさえ忘れていたようでした。

一人で頑張っている..
そんな気分になり、旦那に不満が募ってしまいます。。
愚痴っぽくなってしまい、すみません。
夫に感謝しているところもたくさんあるのですが、ここ最近妊活に関してモヤモヤしてしまう事ばかりです。

コメント

みこ

わかりますよ・゚・(。>д<。)・゚・
でも男性はそんなものかなと思います・゚・(。>д<。)・゚・
うちもわからせようと妊活の講習に連れて行きましたが特に変わらずでした!
もう私が言った日にしてくれたら満足と思ってました!
だって結局はそれですから笑

• なつ

なつ

ゆみさん、お返事ありがとうございます😊✨
    やっぱりそうですよね、、!
    ついイラッとしてしまうんですが半ば諦めに近いような気持ちで期待しすぎないようにしたいです!笑

• 11月8日
ゆ

初めまして!
まさしく私も今同じような状況だったのでコメントさせて頂きました😭

私も多嚢胞なので注射や内診に定期的に行ってるんですが、伝えていたのに忘れられてます💦

妊活頑張ろう!って言うわりに排卵日が近いのを伝えても、今日はしんどいとか言われた日は凄く1人で焦ってます😭

なかなか男性にわかってもらうのって難しいですよね(´・_・`)

時間が合えば今度一緒に病院に行ってもらって先生から妊活について色々伝えてもらおうかなと考え中です😂

全然アドバイスになってなくて申し訳ありません💦

• なつ

なつ

ゆんさん、お返事ありがとうございます!
    本当に焦ったり、不安になったり、気になったり..自分の体にダイレクトに起こることだからこそ女性の方が思う部分は多いですよね😭

お話聞けて、良かったです!
    良ければいつでも話してください😊
    一緒に無理しすぎずがんざりばしょう✨

• 11月8日
ママリ

私の主人は比較的協力的な方だと思います👀割と主人から排卵日を気にして出来る限りタイミングも取ってくれようとします。まぁ授かりものだからな…といいつつ、主人なりに不妊治療を受けていた同僚(男性)から色々情報収集しているようです。
しかし、だからといって私の通院を事細かく覚えているかというとそうでもなく、情報収集もそれほど具体的でもなく…😅検査結果や卵胞チェックなどは気にしてくれていますが、今ひとつ『のんびり』しているような態度にモヤモヤすることあります!男性不妊への理解もあるようですが、少し躊躇しているのと検査のタイミングが合わず主人は検査を受けていません。そのあたりも私のモヤモヤするところなので、仕事疲れの為と装ってこっそりお弁当のお供に精子の運動率が上がると噂のリポビタンDスーパーを忍ばせています!笑笑。

体温の上がり下がりがあったり、痛みが出たり女性は自分の体に敏感になりますが男性はそうじゃないですもんね😅ある程度は仕方がないかなぁ〜とあまりプレッシャーにならないように構えるように心がけてます👍🏻

• なつ

なつ

ゆうゆうさん、お返事ありがとうございます!
    こっそり忍ばせる..それ凄くいいですね!😊
    私も真似してみます✨笑

やはり男性は検査を受けるのに抵抗があるみたいですよね。。うちの旦那もそうです。
    私もプレッシャーにならないよう気をつけます!
    ありがとうございました✨

• 11月8日

ウチも初めは同じでしたよ😓
なので『私はゼロから調べたり聞いたりして勉強してるのに何もする気ない?
私からの話だけじゃ1%も情報がないよ!
本当に子供が欲しいなら調べろ‼️』って、言ったら調べ始めました😁
今は妊活1年で…先月から病院に行き始めたので、初診の時に一緒に行って一緒にビデオ見たり説明を聞いたりしました!
家に帰ってからは、男性と女性のストレスの違いを永遠説明し『お前の為に病院に行ってる!』と、叩き込みました(笑)
『毎週、病院に行って先生に足開いて器具突っ込まれて❗️スゲー痛い‼️』って😁
ウチは、子供の欲しさが…私3:7旦那さんくらいなので…

• なつ

なつ

まことさん、お返事ありがとうございます✨
    旦那さん色々と調べるようになったんですね!
    うちもなかなか言わないとしてくれない状況でして...ついモヤモヤしますが私自身も考えすぎずに出来ればいいなーと思いました😊✨

• 11月8日
ぴえろ

分かります(´;ω;`)
うちの旦那もそうですよ!
なので産み分けを教えて
女の子が欲しいので
こういう食べ物を摂取するといいみたい!って伝えて
どっちが早くその食べ物をクリアできるかみたいな競走してますww

• なつ

なつ

ぴえろさん、お返事ありがとうございます。
    ぴえろさんさんもですか?!
    多少はしょうがない..と諦めて自分が色々伝えるしかないんですかね😭
    ぴえろさんみたいに、楽しくチャレンジ出来るよう私も頑張ります✨

• 11月8日