※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ふと思うことなんですけど、女性ってなんで自分と同じ苦労を周りの女性…

ふと思うことなんですけど、女性ってなんで自分と同じ苦労を周りの女性にも強いるんでしょうね。
必要ない苦労までさせたがるというか、そこまでやらなければ甘えてる!とか楽してる!とか自分はこうしてるのにずるい!とか。

そういう人の意見に限って、大変な思いをさせるだけであまり参考にならない内容だったりして…。

コメント

ゆん

わかります!😖
自分の価値観を他人に押し付ける人が多いですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    多いですよね〜!
    無駄だから、やめた方がいいと思うんですけどね。

• 11月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

女性だからというよりも、その人の性格や価値観じゃないですかね?
個人的には昔の方が言いそうだなと思ってしまいましたf(^^;
自分より楽している(羨ましい)のが許せないんじゃないですかね。
固定観念が固まってしまっている(時には便利なものに頼る等がない)から与えられる選択肢が少なく、参考にならないのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに個人の問題なんですけど、女性が圧倒的に多いなと思います。
    老人でも若くても、年代関係なくそういう気質の人は多いような(^◇^;)
    若い人も、周りに頼ればいいのに頼るのは甘えてる!みたいに言う人いるんですよ。。。

• 11月7日
BossBaby@💗☃️💛

同調したり共感する事が好きだからではないでしょうか?

ママリでもよく自分が欲しい答えの方にはですよねー!なんて絵文字入りで返信するのに対し自分と反対の答えの方には返信しなかったり、トゲトゲしい対応される方いらっしゃいますし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう感情と関係してるって事ですよね?
    PTAのみんなで苦労しよう会みたいな風潮も、もしかしたらそこから来てるんですかね(笑)

• 11月7日